※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

旦那って何なんでしょう。最近ずっと旦那にも義両親にもストレス感じて…

旦那って何なんでしょう。
最近ずっと旦那にも義両親にもストレス感じてます。
ずっと頭の中ぐるぐるです。
すみません、優しいコメントお願いします(><)

妊娠する前から偏頭痛もちですが、出産後もやっぱり偏頭痛になるときがあります。
育児でバタバタしていて病院に行けず、授乳中のため、市販の薬も飲めず、とりあえず冷えピタを貼ってしのいでいますがおさまることはないです。

今日は珍しく一日中頭痛でした。
朝から痛くて、でも家事も子どもの世話もやらなきゃいけないので、ずっと動きっぱなし。
旦那は休みで、隣にいても、オムツ替えやお昼ねの寝かしつけ、あやすのも全部わたし。旦那は隣で横になってずっとスマホ。

お昼を食べた後、息子の寝ぐずりが始まったので抱っこして寝かしつけていると、旦那は寝室へ。気づくといびきをかいて寝ていました。

寝たいのはこっちだよ!!横になるだけでもいいのに。
なんで代わってくれないんだ。
元気なときはいい、でも頭痛いときくらい、嘘でも短時間でも、かわろうかって言えないの

本当に嫌気がさしました

おまけに義両親から、孫に会いたいとのメール。(毎週末家に来ます。アポ無しでもきます。わたしの体調なんて気遣ってもらったことないです)

だれもわたしの体調なんて気遣ってくれないんだな。
わたしが倒れたって別に関係ないんだ。
本当に自分のことばっかり、もう本当に疲れました

コメント

あんこ

あああ頭痛大丈夫ですか(><)
お気持ちめちゃくちゃわかります!!
旦那ってなんっにもしないですよね!?未だにオムツかえません!!
寝かしつけはできない成功したことないし私がお風呂はいっている間でさえも息子のこと見ることが出来ず自分だけ先寝てるし(笑)
もう期待するだけ無駄ですよね!いないと思っています😂

そして義両親嫌すぎますよね!アポ無しは迷惑すぎます。できれば旦那さんに遠回しに言ってもらった方がいいです。義家族問題は本当にストレスになるので。

ちい

あーめっちゃわかります!
めっちゃわかります!
頭痛の時ってマジで何もしたくないぐらい辛いですよね😭
確かロキソニンは飲んでも大丈夫だったはずです!
市販の薬も薬剤師さんにきくと飲んでも大丈夫なやつ教えてくれますよ。
ちょっとでも休めますように😭

ままり

世の中の『旦那って生き物』はほんとダメダメですね(そうじゃない旦那さんもいることは承知してますが)。
うちの旦那もそんな感じなのでもう期待なんてしてません😅
いないものとして考えます💦

あ、偏頭痛は冷やすとマシになることが多いので冷えピタより保冷剤の方が強力でいいですよ☺️
もしあれば、お風呂後に髪をまとめるターバンみたいなものでタオルに巻いた保冷剤を頭に固定したら楽です。
なければ保冷剤をフェイスタオルで長細く巻いて保冷剤の上下を輪ゴムで固定してタオルを頭に巻いて結んで固定⭐️

mom☕︎

その状況って相手(ご主人や義両親)に伝わってるのでしょうか?
伝わっていて優しくしてもらえないのなら寂しいですが…😔
冷えピタしててもダルそうにしていても 男には具体的に言わないと分からないかもです。

今日は凄く頭痛いから寝かし付けたら見てて欲しいなー😢とか
今ご機嫌だからしばらく遊び相手お願いー🙏とか
気付いてやってくれれば理想ですが 難しいと思います😅

ママリ☺︎

ママになると全然休めないですよね😭
私も今日はすごく体だるくて
1日なにもしたくない!って
思ってても育児や家事はしないと
ダメですもんね😣
うちは、パパ見知り絶賛中で
休みの日にお願いしたくても
できず…。
夜の寝かしつけもほぼ私がやってます🤦‍♀️

仕事で疲れてるのは分かってるけど
こっちだって育児は24時間で休む暇ないねん!って言いたくなりますよね😑
うちの旦那もぱっとみたら寝てること多いです🤜
挙句の果てには、
「寝たフリしたら知らん間に娘も寝るやろ」ゆーて、1番最初に旦那が寝るという…
そして、結局娘はグズグズして
私があやす…
もうため息でます😂

義理両親の会いたいメールめっちゃ
嫌ですね😫
毎週くるんですか!?
こっちだって予定あるんだよ!って感じですよね。
しかもアポ無しとか1番迷惑😑

うちは、孫に無関心ぽいのに
急に明日行っていい?って旦那にゆーてきて、21時とかにずかずかきて
娘を抱っこします。
パチンコ行ったり、タバコ吸った服で抱っこするんじゃねーーーー!
触るなーーー!て毎回おもいます😂

都合いいときだけ、娘に会いにくるの鬱陶しいです…笑

すみません、私も愚痴になってしまいました😭

kazumeat

旦那さんにちゃんと話しましょう。
スマホ、取り上げてブチ切れましょう。
私はブチ切れました。

そして、ぷーさんも、やってほしいことは、はっきりと伝えましょう。
教えましょう。
オムツ交換、交代でやろう?
お昼寝の寝かしつけ、土日交代でやろう?
私も、あなたみたいにスマホいじりながらゴロゴロしたい。
全部伝えましょう。

まぁ、私みたいにブチ切れなくてはいいんですが…(=´∀`)

義両親来てくれるなら、その時間、2〜3時間でも任せて外に出たらどうでしょうか?
任せたくない気持ちもわかります、でも、任せられないと分からないこともたくさんあります。
旦那さんは、まだ何もわかってないんです。
どんなに大変なことを、ぷーさんがやっているのか。だって、スマホばかり見て、ぷーさんが、やっていることは見ていないんですから。

舞花

私ももともと偏頭痛持ちなのでお気持ちわかります!
頭痛い時の家事育児ってほんとしんどいですよね。。
イライラしやすくなってるから子どもにも当たってしまいそうになったり、、
「ママがやるのが当たり前」って風潮が強すぎるんですよね。
もちろん、原則として親がやるものだけど一人の人間だもん体調悪い時は休みたいし、そもそも「じゃあパパは?あんたも親でしょ」ってやらない父親には思います。

最後に、頭痛辛い時は薬に頼りましょう…!

完母じゃなければミルクに頼るのもいいし、哺乳瓶嫌いじゃなければ搾乳でもいいし、3時間くらい空けて少し搾乳して捨ててからなら母乳もあげて大丈夫だと思います!(賛否両論あるかもしれませんが薬飲んだとき私はいつもそうしてます!)

ほんとは周りが助けてあげるのが一番なんですけどね!😭

まとめられず長くなってすみません💦

ぷー

すみません、頭痛続きで・・・
たくさんコメントいただいたのに、まとめてですみません💦

コメントありがとうございます!!
今日は朝から洗濯物干し、朝食の用意をしてくれた旦那です( °_° )何も言ってませんが、オーラで感じ取ってくれたみたいです(苦笑)

息子のことも、頼んだことはやってくれました
やっぱり言わないとですね💦(><)

うまく向き合いながら多くは求めず・・・やっていきたいと思います(><)ありがとうございます!!
頭痛対策もありがとうございます(><)早速保冷剤使ってます💦また病院も行こうかなと思います!本当にありがとうございました!!