※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
家族・旦那

義兄弟との付き合い方について質問させて下さい❁︎今日、義母から義兄が…

義兄弟との付き合い方について質問させて下さい❁︎

今日、義母から義兄が、息子を連れてお祭りに行きたい!
と言っていると言われました😀
せっかく言ってくれてるし、子供も喜ぶだろうし👶
旦那も家族に可愛がられるのは嬉しいと言っていたので断るのも〜と行くことにしました。

旦那は仕事だったので
私も来る?か聞かれたので、お世話もしなきゃだし、普通に行きますー!と答えました⭐️
(義兄は独身です。オムツも替えたことありません。)

旦那には伝えて
メンバーは、義兄、息子、娘、私と変わった組み合わせです❁︎

普通に楽しく終えて、旦那も帰宅してみんなで家で話したのですが、
職場の先輩に、私(義妹)は連れてったらいかんやろ!
と言われていた様で🤔

旦那にそういうものなのかな🤔?
と後から2人の時に聞いたら、自分の時は思わなかったけど、人がしてたら「それはいかんやろー」と思うやろうね😅といわれました😕

みなさんはどう思いますか?
(家族や義家族みんな関係が良好として)

みなさんなら着いて行きますか?
義兄弟(異性)と子連れで出かけるのはNG🙅‍♀️ですか?🤔

コメント

はじめてのママリ

なんでダメなのかがわからないです😅子育て経験のある方、仕事柄こどもと接している方なら預けますが、そうでなければついていきます。

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    同じ考えの方がいて良かったです😂💓
    私も言われるまで、ダメなんてひとっつも考えなくて…😅
    世間的にはどうなんだ?と疑問でした😅
    コメントありがとうございました!

    • 9月23日
ABC

ご主人が気にならないなら問題なしじゃないかなーと私は思います!!
お義母さんが着いてきてくれたらベストな気がしますが笑

私は義家族が嫌いなので、旦那がいない義実家イベントには一切行かないつもりでいます✋笑

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    旦那が本心隠す所があって、同じような(義兄でなく共通の友達異性数人)と出かけたりも実は嫌だったとか、後々暴露してきたりするので、本心が分からず😅
    世間的にはどうなのかな?と思い質問させていただきました😂💓
    義母さんが来てくれたら良かったのですが、義母さんは面倒くさがり屋で、なかなか孫がらみでも腰が重くて😂💦笑
    次はもっと頑張って義母も誘ってみます!笑

    コメントありがとうございました😊❤️

    • 9月23日
ままり

うーん、旦那以外の異性と出かけるのは躊躇いはしますが、子供だけ義兄に預ける方があり得ないので(もし義兄が育児経験あってもナシです)、義兄、自分、子供、のお出かけが「いかんやろ」と思われるのなら子供自体も行かせないですね。

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    私も子供だけ預けるのは無しなので、行くか行かないかの二択です😂
    いかん!と思う人もいるのですよね😂💦💦
    旦那も本心が分からないので、もう少し慎重に次は行動したいと思います😂💓
    コメントありがとうございました😊❤️

    • 9月23日
ドナルド・ダック

全然普通に出かけられますよ♪
実際義兄と子連れで出かけたことはないですが…

帰省した時は義兄と1つの部屋で2人きりで話すことも何度もありますし
主人もそれは知っています!
が、何にも言われたことはないです✨✨
義兄も独身で彼女もいませんし
私とは1つしか歳も違いませんが
そもそも異性としてみることがないし
義兄と恋バナもしますが
家族以外の目でみたことはないです😊

私には兄がいないので
「兄」としてはとても良い人だとは思いますが😆😆

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    うちも旦那が年下で兄が同い年です😊⭐️
    独身彼女ナシですが、恋バナもしますし、異性として見たこともないので、NG🙅‍♀️なの?!と驚きです😅😅💦

    子供を可愛がってくれるので、そんな感覚でしたが、いろんな考えがあるのだなと勉強になります😅
    もう少し慎重にならなきゃですね!
    コメントありがとうございました😊❤️

    • 9月23日
mini

子育て経験がない男性に息子をまかせることは出来ないので、お断りするか着いていくかの選択肢しかないです😅お子さんがいても触れ合う機会の少ないお父さんもいますし、私は心配になりますね😭
周りに変に誤解されるかもしれないですけど、義兄なんですといえば済む話だから家族間で問題なければいいと思いますよ😊

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    私もその二択になるとおもいます😂💓
    子供だけでは心配ですよね😅
    周りに言われても義兄です!と言えばいい話ですしね😅⭐️
    と、思っていたのですが、もう少し慎重にならなきゃですね😂💦💦
    コメントありがとうございました😊💓

    • 9月23日
Snm

全然ありだと思います!
どうしてダメなのかわからないです(*ノノ)
あたしの妹と旦那と子どもたちで出掛けてもあたしは何とも思いません☆

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    私も同じく、ダメなんて思わず…
    だって、メインは子供だし😅ビックリでした!
    私は私に姉妹がいないので、リアルでは分かりませんが…💦
    問題なくない?!と思ってたのですが、色んな考えがあるのだなと勉強です😅

    でも、もう少し慎重にならなきゃですね😅
    コメントありがとうございました😊💓

    • 9月23日