※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとこ
その他の疑問

今月の26日に愛知県豊田市の中学校である乳児触れ合い体験に行きます!ど…

今月の26日に愛知県豊田市の中学校である乳児触れ合い体験に行きます!
どなたか行く人見えますか?
自分から申し込んだのにいざ行くとなったら、私自身人見知りでちゃんと中学生の子達に触れ合いをさせてあげられるのか不安です。

コメント

まる

豊田市のは行きませんが、ちょうど1年前程に安城市の中学校で参加したことがあります!
私も極度の人見知りで友人と行く予定でしたが、子供が熱を出し行けなくなってしまったので1人で行ったので心細かった事を覚えています😂😂
2校参加したのですが、どちらの中学生も質問をしっかり考えてきているようでたくさん質問してくれました💕
それに赤ちゃんの抱っこの仕方もきいんと学んでいるようで予想以上にしっかりしていて積極的に可愛いなど触れ合ってくれる子が多かったです✨
大体グループになると思うのですが、同じグループのお母さんとも自然と仲良くなれたので気軽に参加できました♪自分的にも凄く経験になったので是非楽しんできてください💕

• ひとこ

ひとこ

さっそく返信ありがとうございました😊細かく教えてくださって安心しました!中学生も事前に赤ちゃんについてお勉強してるんですね😀
    私はついある意味お母さんが先生となって抱っこの仕方育児の仕方などの説明などをするのかと思ってました笑😰
    かなりの人見知りな私には絶対できないと思っていたので😖
    なかなかない貴重な体験だと思うので
    26日は息子と楽しんできます😃

• 9月23日
かとちゃん。

26日は行きませんが先週行ってきました😊
基本的に学生が座ったまま抱っこして
あやしてくれています。
生徒3人対私。みたいな感じでした
やはり恥ずかしいのか生徒同士で
話していることが多いです。
ほかのぐるの子が抱っこしながら冷やかしにきたりもします😂
グループごとに1人保健師さんみたいな人が付いてくれています
生徒達はこんなことを聞いてみてください
みたいな紙を持っていることが多く
でも恥ずかしくて聞いてこないので
それの中からどれ聞きたい?って
私が聞いたりしていました!
抱っこ紐でだっこして歩くのと
オムツ替えはみんなにお願いして
やってもらいました。
でも授乳は女の子でも抵抗があるので
家を出る前に済ませてから行ってます✨
なるようになります😊✨
楽しんできてくださいね❤️

• ひとこ

ひとこ

返信ありがとうございます😊
    なるほどなるほど!生徒さん少なめで少し安心しました!もっと多いのかと😂なんせ人見知りでして💧中学生相手でもかなーり緊張してます😂
    グループに保健師さんみたいな人が付いててくれるのも安心ですね!
    なかなかない
    体験なので、ぜひ行ってこようと思います😋ありがとうございました!

• 9月23日
hahimam

はいっ!26日行きます😊竜神中学校🐨あたしも上の子のときは行かなかったのでちょっとどんなもんかなーと緊張しています😣✋

• ひとこ

ひとこ

返事ありがとうございます😊
    わー!!行く人が見つかって嬉しいです😆
    なかなかない経験なので楽しんでこようかと思ってます〜😀

• 9月24日