※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
お仕事

パチンコ店で働く方法やメリットデメリットを教えてください。

実家を出るまでに貯金をしたくてパチンコ店で働こうと思ってるんですが、パチンコのやり方など全くわかりません😂分からなくても大丈夫ですか?💦
あとパチンコ店で働く時のメリットデメリットあれば教えてください!!

コメント

ママたん

8年前ですが本当に無知でも出来ましたよ!働き方は1から教えてくれますし
やり方なんて働いてても詳しくは分かりませんでした(笑)なんとなくわかる程度にはなりますが(笑)そのうちやるようになって知る感じでしたね(><)

ホールなのかカウンターなのかにもよって違いますね^_^
8年前はドル箱持って運んでだったので腰が本当にやられましたが今はドル箱あるとこも少ないような^_^
メリットはお金ですね!やっぱ稼げます!
デメリットはタバコ臭くなるのと音がうるさいので耳は悪くなります(><)

• みらい

みらい

やらないと分からないですよね😂ちんぷんかんぷんです😂
    ホールとカウンターどう違って、どっちが良いのかわかりません💦
    耳悪くなっちゃうんですね!

• 9月22日
るーまま

やればだんだん覚えますよー!寝台はパンフレットとかあるので台のことについても覚えれますし!
メリットは、給料がいい事かな…
デメリットは禁煙じゃないホールなら副流煙が凄い、箱だったら腰を痛める、パーソナルだったら機械トラブルが起きた時玉がなくて打てないとか、第2のトラブルが起きる可能性が高くなる。等、店舗によって色々違いがあるのであれですが、慣れれば苦にならないですー

• みらい

みらい

なるほど!覚えるしかないですよね😂
    トラブルとかあった時に対応できるか分からないので働くか迷ってます( ; ; )

• 9月22日
  • るーまま

るーまま

最初は先輩が教えてくれますよ☺️
    そんな直ぐに分からないのにやれ!なんて言いません!
    マイクをつけるのでそれでお客様に言われた事を伝えると先輩がきて対応してくれます😆
    少しずつ教えてくれて、覚えて実践って感じですよ!

• 9月22日
  • みらい

みらい

インカムあるんですね!なら安心です✨
    ありがとうございます!

• 9月22日
りお

大丈夫ですよー!
メリットはお金くらいかと…
デメリットのが多いです…
派閥ひどいところもあるし、煙草臭くて客の絡み悪いですし…
耳も少しおかしくなりましたー。
あと、辞めて翌年の税金のはねあがりにびっくりしました!

• みらい

みらい

お客さんが怖いイメージがあるのでちょっと考えてしまいます💦

• 9月22日
こぐま

全く無知で働いていた人たくさんいましたよ!
むしろ女性の方はほぼ無知で!
業務内容は無知で全然大丈夫です😊
+αで知識があればお客さんと会話が弾む&コースの巡回中に見て楽しめるくらいですかね(笑)
動作確認(レールを止める)の練習をさせられる店舗もありますが、誰かが教えてくれるので大丈夫です!
メリットは時給がとにかくいい。
デメリットは足がパンパンになります!
立ち仕事というより歩き仕事です!
あとは、タバコの匂いが苦手だと慣れるまでしんどいかもしれないです!
禁煙店もあるので苦手であれば禁煙店を選べばいいだけですが😊

• みらい

みらい

そうなんですね!だんだん覚えていけば大丈夫そうですね😂
    店内歩き回ったりするんですか?歩き回るのは大変そうですね…。
    タバコの匂いは大丈夫なんですが音が大きいのが苦手です💦

• 9月22日
  • こぐま

こぐま

何もわかりませんときっぱり言ってくれる方が指導係としては助かりました😊
    微妙に間違った知識がある人の方が困りました💦
    常にカウンターであれば立ちっぱなしですが、基本はひたすら歩いて各自その日のコースを巡回します!
    万歩計とかつけてたらすごい数だろうなーといつも思っていました😂
    音は正直すぐ慣れます!
    片耳には常にインカムを付けるので、耳栓状態で片耳だけ音が聞こえている状態になるだけです!

• 9月22日
  • みらい

みらい

もし働けたらきっぱり言います!笑
    立ちっぱなしも歩きっぱなしもきついですね💦
    なるほど!じゃあ音よりタバコの臭いに慣れるのが大変そうです😓

• 9月22日
ママ

私は働いてないですが…旦那が学生時代働いてなので聞いてみた所…
パチンコ分からなくても丁寧に教えてくれるそうです(^^)
メリットは……給料いい、シフトが融通がきく。
デメリット……タバコの匂いがきになる、接客なのでたまに変なお客さんがいる、重いものをもつので腰が痛くなる。
らしいです^ ^
参考になれば嬉しいです😃

• みらい

みらい

わざわざ聴いてくださってありがとうございます!😭
    急な休みとかにも対応してもらえるんでしょうか…?
    パチンコ店は変なお客さんが多いイメージなので少し怖いです😂

• 9月22日
  • ママ

ママ

人が多いので融通はきくみたいですよ(*^▽^*)
    面接の時点で言っておくといいかもしれません。
    パチンコ店も従業員いなくて困ってるので少しでも働いてもらえると助かると思いますよ♪

• 9月22日
  • みらい

みらい

面接の時点では言うつもりです!
    そうなんですね✨ありがとうございます!

• 9月23日

パチンコのホールで働いたことがあります。パチンコもスロットもしたことのない無知でしたが、教えてもらってなんとか大丈夫でした!
ただ2週間くらいで辞めました💦
音がうるさく、タバコ臭い、かなりストレスでしたね😅足も腰も痛くて、心身ともに疲れました😅時給に惹かれてバイトしましたが、もう二度と働くことはないです😅

退会ユーザー

ちなみにですが、当時は喫煙者でしたが、それでもタバコの臭いで気分が悪くなりました💦

• 9月22日
  • みらい

みらい

音すごいですよね💦前を通った時に出入りで扉が開くだけでうるさいと思います😂
    喫煙者でも気持ち悪くなるくらいすごいんですね…

• 9月22日