※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

2人目以降、夫婦で育休とった方いらっしゃいましたら教えて下さい🥲横浜…

2人目以降、夫婦で育休とった方いらっしゃいましたら教えて下さい🥲横浜市の認可保育園です。

上の子は4歳で、横浜市の認可保育園に標準時間で通っています。
もうすぐ下の子が産まれるのですが、私は1年、夫は2か月育休を取るつもりです。
上の子の認定変更申請書を書いているのですが、ふと、普通共に育休取った場合も退園はないよね…?と疑問が。
恐ろしくなってきました…HPにも記載されておらず…。
区役所に聞く前に、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか😨😨😨

コメント

まっちゃん

横浜市の認可に子供2人通ってます☺️
うちではないですが、同じ保育園のお友達で、2人目出産後に夫婦で育休取ってたパパママさんがいますよ!
横浜市は育休で退園にはならないので大丈夫ですよ〜。