※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahha
妊娠・出産

お腹の子の頭が大きく、出産が早まる可能性があると言われました。心配ですが、先生によると特に病気の心配はないそうです。出産が大変になるかもしれませんが、子供に何かあるわけではないそうです。

本日、検診に行ったところ、お腹の子の頭が大きいと先生に言われました。。。
二週間前の検診でも2W大きく、今日測ったら5Wも大きかったです。
体の大きさも全体的には大きいのですが、頭が5W分も大きいとなんだかとても心配です。。。
先生には病気とかの心配はないけど、お母さんが産むのが大変だから、予定日より早めに出すかもねと言われました。。。
産むのが大変なのは、しょうがないし皆んな経験することなので気にしてないですが、子供に何かあるのではないかと、本当に大丈夫なのかと疑ってしまいます。。。
本当に大丈夫なのでしょうか。。( ; ; )?

コメント

2B2

息子は産まれた時、頭がすでに1ヶ月健診の大きさでした。
産むのつらかっただけであとは何事もなく成長してますよ。

あえてゆうなら、周りの子供と並ぶと頭がでかいのがよくわかります(笑)

• mahha

mahha

遅くなりすいません(;OдO)ありがとうございます!
    息子さん、頭大きかったのですね!!
    何事もないという言葉に安心しました♡
    私もきっと、出産辛いのでしょうが、あまり考えすぎず我が子に会えるのを楽しみにしてようと思います!!

• 12月27日
A⑅∙˚⋆

うちも頭だけ1ヶ月分大きい頭でっかちさんです(笑)
先生に大丈夫と言われたのであれば信じましょう🎵身がたっぷり詰まってるのかもですし\( ˙▿˙ )/

• mahha

mahha

遅くなりすいません(;OдO)ありがとうございます!
    aya53さんのお子さんも一ヶ月分頭大きかったのですね!!
    そうですね!先生のことを信じて、プラス思考でマタニティライフを楽しみます!!

• 12月27日

友達の子供が健診で頭が大きいって言われ、旦那さんとよく話し合って下さいって、堕ろす事を前提に言われたそうです。納得行かず、違う病院で診てもらったら、ただ大きいだけだよ!って言われて元気な赤ちゃん産みましたよ^ ^

何事も無く無事に産まれますように(*^^*)

• mahha

mahha

そんなことがあるんですね(;OдO)
    恐ろしい。。。( ゚艸゚;)
    先生には病気ではないといいきっていただいたので、信じて残りの生活を前向きに過ごそうと思います!!

• 12月27日
みーさま♡

うちの子も頭が大きかったです!
不安すぎて先生に聞いたら中身が詰まってて頭の良い子になるよって言われて安心しましたww
まだ4ヶ月ですが元気に育ってますよー\( ˆωˆ )/♡

ただ、頭でっかちさんで寝返りするのに頭が持ち上がらなくて、わぁーって怒ってますww

• mahha

mahha

同じく頭が大きかったのですね!!
    寝返りに苦戦する姿想像して、我が子に会えるのが楽しみになりました♡
    中身の詰まった頭の良い子と信じて前向きに頑張ります!

• 12月27日
yukanyan

こんばんは★

2ヶ月半の息子がいますっ♡

あたしも妊娠中に頭がデカイ!
と先生に言われ続けてました。

色々と変なこと想像してしまい
出てくるまで不安でしたが…
帝王切開で産み、頭の大きさは
そんなに大きくなかったです!

何か異常があれば産婦人科の
先生なら分かるはずだと
思いますっ(∩ω∩*`)

あたしは不安でしたが先生が
なにも言わないので、安心
まではいきませんが…気にせず
出てくるの待ってましたよ!!

• mahha

mahha

息子さんも頭が大きいと言われていたのですね!!
    きっと、私も出てくるまではなんだかんだ心配してしまうのでしょうが、気にせず、先生を信じて子供に会えるのを楽しみにしてようと思います!!

• 12月27日
うさこ。

先生が病気ぢゃないと言ってくれるなら、大丈夫!
とはいえ、色々と心配になりますよね(つД`)ノ

私も散々頭に推定体重、共に大きい大きいと言われましたが、私自身も大きめなので;^_^A
3800gの大きい赤ちゃん、無事に産まれました。

ちなみに、予定日の時点で産まれる前兆がなく、赤ちゃんの頭が大きめだったので、
レントゲンを撮り、頭が通れるかどうか計算され、ギリギリ通れるから普通分娩でいきましょう!と。
骨板等人より広めと言われましたが;^_^A
医者を信じて!!

• mahha

mahha

なんだかんだ心配になったり、前向きになったり。。。でもこちらで沢山の経験談をお伺いして、検診当初より前向きになれました!!
    お子様、大きかったのですね!!
    出産、大変だったのでしょうね。。。
    私も普通分娩希望なので、これ以上頭大きくてならないでーと話しかけてます(´・ω・`)

• 12月27日
chiromiko

弟が小学生くらいまで周りよりかなり頭でっかちで幼児の頃は良く頭からバランス崩して階段落ちてましたwでも今は身長も高く向井理的なバランスの小顔イケメンですよ!
特に頭は良くないですが(笑)先生が問題なしとするなら子供の頭の大きさはあまり気にしなくて大丈夫だと思います(^ ^)

• mahha

mahha

弟さん、向井理的なバランスイケメンとは羨ましいです!!
    バランス崩して頭から落ちてしまうのは心配ですが。。。先生を信じて、あまり、きにしないよう過ごしていきます!!

• 12月27日
ARTmama

私も、頭大っきいから早めに予定日前に産みたいね〜って先生に言われてましたw

心配なっちゃいますょね〜´д` ;
ネットで色々調べたりすると余計に不安になっちゃって^^;
でも、先生に直接聞いたらもし何かあったらわかるから心配ないょ!と言って頂いたのでそれを信じました(ノ*´>ω<)ノ
先生に大丈夫と言って頂けたならきっと大丈夫です♡

頭、他の子よりちょっと大っきいかもしれませんし、産むの大変かもしれませんが、我が子は可愛いですょ♡
元気な赤ちゃんに早く会いたいですね♡◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• mahha

mahha

ありがとうございます!
    心配になって色々調べて、また心配して。。。の繰り返しでしたが、先生を信じて子供に会えるのを楽しみにしてようと思います!
    産むの大変なのは覚悟の上なので、マタニティライフをプラス思考に楽しんでいければと思います(>人<;)

• 12月27日