※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝ないので困っています。日中は一緒に寝るけど、夜は休みたい。対処法が知りたいです。

あ〜、なんで夜一度に寝てくれないんだろう😩💦

21時ミルクで就寝→1時頃 目を瞑ったままフガフガする→おっぱいでねんね→3時すぎ フガフガする→おっぱいでねんね→1時間おきに眠り浅いのかフガフガ→6時すぎ 完璧起きて私の横で座ってる😱

わかりますよ、、月齢が大きくなれば解決するのは…。だけど毎日のことだから辛い!!たまに2回で夜中の授乳終わることもあるけど、99%は夜中の1、2時間おきにフガフガフガ…

なんでぇ?!

離乳食もしっかりあげてるし、適温の服着せてるし、1日家にいたらストレスたまるから1度は支援センター行って目一杯遊ばせてるし、寝る直前も腹持ち良くするためにミルク180あげてるやーーん😵‼

すでに7ヶ月でおすわり、高速ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きの第1歩、もはや私のDNAどこぞ?!ってほど運動神経よすぎだから身体がかゆくなって起きるんか?!?!😵😵‼

お母さんね、、日中一緒に寝てもいいけど、自分のことしたい時もあるんすよ😫だからって寝ないでいると、夜までクタクタになるし😖💫

ちなみに日中は家で私がみてます。基本、完母です。午前寝は1時間~2時間します。夕方も然り。

はぁ、、、寝かせて!!夜!!!(ノд`)





ここは我慢して乗り切るべき?!

なにかいい案、ありませんかぁ〜😨

コメント

COCORO

ベビースイミングかなり体力使って即寝です(笑)一歳未満のお子さんも沢山いて楽しいですよ!!

あとはお子さんの性格と成長に伴い変わってくると思いますよ!

我が子は5ヶ月頃もつかまり立ちが楽しくて夜中もしてました。

6ヶ月からは夜中に伝い歩き
7ヶ月頃はお座りしてオモチャ探したりして遊んでましたね😅
9ヶ月からは夜中に走ってました。
一歳前に落ち着いて(笑)
寝てくれるようになってます!
新生児の頃から全然寝なくってホント大変でした。。

ご飯も規定量よりもかなり食べてました。日中も動きまくってましたけど寝なかったので…性格や成長して変わってくんだなーって今は思えます

  • あいる

    あいる

    ベビースイミング、楽しそうですね🤗5ヶ月でつかまり立ちとは、すごい!!ほんと、成長にこちらが任せるしかなさそうですね😨‼

    • 9月25日
かおり

それだけ成長が早い理由が夜間授乳の多さですね(*´ェ`*)
成長の早い子ほど頻回授乳、夜間授乳が多くなるらしいですよ。
逆に刺激のない生活を送らせるとよく寝てくれるみたいですが、どちらが良いですかね?

  • あいる

    あいる

    逆の生活よりも夜間授乳を取りたいと思います😩💦成長とは目まぐるしく変わるものなのですね…😵

    • 9月25日
  • かおり

    かおり

    ちょっと前までカモミールティーを飲んで授乳して寝かせてたんですが、最近少しやめてて、そしたら夜にオムツ変える回数が多かったんですが、一昨日からまた飲み出したら夜中にオムツ変える回数が減りました。
    よかったら試してみてください(*´ェ`*)

    • 9月25日
  • あいる

    あいる

    分かりました!😍❤ご親切にありがとうございます💓

    • 9月25日