※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
家族・旦那

旦那さんはいつも仕事も一生懸命やってくれてるし、私の育児や家事に文…

旦那さんはいつも仕事も一生懸命やってくれてるし、私の育児や家事に文句とかも言わない!
子供もテレビやYouTubeを見ながらではあるが可愛がってくれてるし、すごく私にとっては良い旦那さんって思ってる!

でもひとつだけいつもひっかかる事が😅

休みの時は主人が息子をお風呂に入れてくれます!
平日私が入れる時も18~18:30の間くらいで入れているので、ずっとその時間は守ってやってます。

最初からそのやり方でやってるのに、一向に把握してくれてないような感じです😅
一応18時にはお風呂も沸かして、授乳もし終えてこちらとしては準備万端に整えているのに主人は
“今日はこれから走ろうと思って。”や
“あと〇〇分で入れるわー”
と言ったりと時間通りに出来ないこともあります。
今日もそんな感じで、私も時間がずれて食事なども遅くなるのも嫌だったので
“それじゃぁ私入れるね”と言い、入れる準備をしていたら主人が
“めんどくさかったら俺入れるよ”と。。。

いやいや、めんどくさいとかそんなこと思ってないよ💨ただこっちは子供の時間とかも考えて、授乳や食事の段取りもしてるんよ💨
お風呂が遅くなるだけで、そのあとの段取りも狂ってくるんよ💨
だから決めてる時間には入れてほしい。
ただそれだけ。
もし走りたかったら走ってもいいけど、いつもお風呂入れる時間だいたい決まってるんやから早めに言ってほしい。
段取り練り直して私入れるから。

支離滅裂な文章になってしまってすみません。
このお風呂の件だけいつもモヤモヤ。

でもそれ以外は特に腹が立つほどの問題もないし、いろいろ感謝してる事もあるので、この件は自分の中で閉まっている感じです。

ここで吐かせてもらってありがとうございます💧

共感してくださる人がいたら心強いです💦
“そんなことくらいで文句言うって贅沢!”などの批判は控えていただくとありがたいです💨
私も重々わかっているので💦

明日からもまた育児、家事がんばります❗️

コメント

ぐろりん

うちもです!
休日は夫の晩酌時間の長さで息子の風呂時間が決まるので、いつもモヤモヤします(´-ω-`)

洗い物も遅くなるし、寝かしつけた後の私の風呂も寝る時間も遅くなるし...(そして本人は先に寝ちゃうし...)。

うちもまあまあ協力的ではあるので、黙って我慢してますが、息子がぐずり出した時は、「眠いんだね~。早くお風呂入りたいね~」とうながします(*゚ω゚)ノ

• * thk *

* thk *

コメントありがとうございます‼️
    同じ思いしてる方がいて心強いです!

ぐろりんさんと一緒で、私も息子を経由して“そろそろお風呂いれてもらおっかー🎵”とか息子に成りすまして、“お父しゃん、お風呂に入れて👶”と言ってみたりしてます😅

その方がすんなり物事が進むことも多いので笑

男の人ってマイペースな人多いなーって感じました😅

• 9月22日
れもん

すごいわかります!
私は娘の生活リズム整えて行動したいのに旦那はいまだにマイペースです😂汚れるから離乳食あげてからお風呂入れたいのに勝手にいれちゃったり…😭細かく事前に言っておかないと男の人ってわからないんだなーと思うこと多いです😣

• * thk *

* thk *

気持ち分かっていただきありがとうございます‼️

わぁー💦勝手に先にお風呂入れられるのいやですねー😅
    食事後の処理をしてくれるのならまだ許せても、絶対その処理はこっちですもんね❗️

ほんと細かく言わなくてもいいように学習していただきたいですね!

• 9月22日