※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

旦那さんが学校の先生というかたいますか?帰りは何時ぐらいになりますか…

旦那さんが学校の先生というかたいますか?
帰りは何時ぐらいになりますか?
うちは小学校の先生で研究授業とかもあり、
ここ最近は遅くて20時頃に帰ってきます。
息子は保育園に行ってるので20:30には寝ます
子どもも一緒にお風呂に入りたいというももの
遅くて入れず結局2人です💦
また家に帰ってきても丸つけなどあって、
子どもと遊ぶ時間も寝てから私との時間もあまりなく寂しい日々です😭💦
土日もどちらかは学校へ行ってお仕事。
お出かけもできない最近です。
運動会や音楽会が終われば早く帰ってきてくれるんかな?

コメント

ぱなな

旦那さんではないのですが💦うちの両親が小中学校の先生でした!もう今は退職したのですが父は帰りはいつも20時ぐらいだったと思います!中学の先生の方が大変でより帰りが遅いイメージです!両親も家でも丸つけなどの仕事や研究発表会などの授業の準備や部活動など毎日忙しかったイメージがあります!先生って家でも仕事したり土日も部活があれば指導もしたり子供生活指導や親の対応もあり本当大変な職業ですよね🤣💦今振り返るとそんな大変なお仕事をしてくれて育ててくれて感謝してます😂きっと旦那様が大変だけど一生懸命働いてたらあんさんのおこさんも大きくなった時にそう思ってくれるのではないでしょうか🌟
でも土日もいないと寂しいですよね😭発表会等終われば落ちつくと思います!後は夏休みとかの長期休みが少しゆっくりできるかですよね。あんさんも旦那様もお疲れ様です!お身体無理せず頑張って下さいね🌟

• あん

あん

回答ありがとうございます!!
    長い目で見るといいことのほうが多いのかなあー。なんて思うこともあるんですが、心配してくださってありがとうございます。まさかの頑張りすぎて体調壊すという😭💦

• 9月24日
ヨコリ

中学校の教師です。忙しいときは22時過ぎもざらにあります。平日は完全にワンオペです😅土日も雨でなければどちらかは部活かな。試合とかあると両方いない😭でも、好き勝手させてもらえるので楽だなぁと最近思います。亭主元気で留守がいいってやつです😅私も教員だったため大変さは分かるので、稼いできてくれることにはホント感謝です✨

• あん

あん

小さいお子さんがいると大変ですよね。22時!!😳💦
    中学の先生のほうが大変そうですね。。

• 9月24日
ひつじ

本当ブラックですよね😢

小学校ならまだ早い方だと思います。
中学は22時が当たり前、
朝は6時、家でも仕事、
土日は部活動、
…深夜2時まで会議したこともあります。

学年主任が癌でいきなり亡くなったり、先輩ママが子どものために療養休暇とったり、子どもが不登校だって話を聞かされたり…
そおゆうのを身近で見て、この職業は人生をダメにされるって思いました。
確かに公務員で退職金やボーナス半端ないんですけどね😅

運動会や音楽会がその日早く終わっても、次の日のために写真や感想用紙や通信作ったりしなきゃなので帰れないですよ💦
年を重ねると使い回したりして、時短はできますけど、また違う仕事も舞い込んできますしね😅

• あん

あん

22時が当たり前?本当にブラックですよね。深夜2時!!

新しい学校に赴任して2年目でまだまだ大変そうなんですがなんとかサポートできるように私も頑張ります
    回答ありがとうございます

• 9月24日
  • ひつじ

ひつじ

あんさんも旦那さんも、本当にからだ壊さないように気をつけてやって行って欲しいです😖
    異動して2年目だとまだまだ大変なときですね💦
    どうにかなってからだと遅いので、何を優先するのかぜひよく話し合って進んで行って下さい😢
    えらそうにすいません

• 9月25日