※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんきち
家族・旦那

皆さん旦那さんの実家にはどの位の頻度で顔出してますか?うちから旦那さ…

皆さん旦那さんの実家にはどの位の頻度で顔出してますか?

うちから旦那さんの実家は車で1時間くらいの距離です

自分の実家は遠方なのでなかなか帰ることはできません。

ちなみに今8ヶ月の息子がいて週3ですが働いています

チャイルドシートで泣くので割と移動が大変です。

月に1回は行くようにしているのですが、毎回久しぶりだね 前回いつきた?と言われます

2週間すると久しぶりメールが来るのですが
気持ち的に少し負担です。

皆さんはどうなのかなぁと思って質問させていただきました

コメント

saya.

うちは電車で2時間の距離ですが、もう半年も会っていません(笑)義実家が汚くてタバコもすごいのに、行くと必ず泊まりになるので極力行きたくないです。。まんきちさん、えらいです!

  • まんきち

    まんきち

    ありがとうございます!
    義実家もあまり綺麗ではなくて嫌な事沢山あるんです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    生物さわった手をちゃんと洗わずに子供にさわったり
    食べ物もぐもぐしたまま子供のほっぺに吸い付いたり

    そーゆーのもイヤで本当はしばらく行きたくないんです。
    主人には話せないしストレスです。。。

    • 12月24日
  • saya.

    saya.

    わかりますー!うちも同じ箸使ったり、勝手に生物与えたり、好きなだけお菓子食べさせたり、もう全てが嫌です(笑)私もやんわりとしか旦那に言えず、義実家行って堪えるのも疲れるし、嫌で嫌で。。ちなみに年末は私からまだ行くかどうするか話に触れてもいないです(笑)
    お互いツライですが頑張りましょう(´༎ຶ༎ຶ)

    • 12月25日
deleted user

私も月1くらいで会っていましたが、ママ友に半年に一回くらいのほうが傷つくのが少ないからいいのよ!会いすぎ!ってみんなから突っ込まれました!
まんきちさんは沢山会ってる方ですよ!いいお嫁さんですね(*^^*)

久しぶりのメールとか本当に酷いですね…
もっと嫁を大切にしないと孫も離れて行くのが分からないんですかね…
うちの義母もそうですが、頭悪すぎですよねww

  • まんきち

    まんきち

    私も友達にあんまり行くと大変だし、減らすのも大変だよーと言われてましたが

    まさにって感じですよねw

    行く度に何かあるし結構負担なんです。。。

    でもみんなそうやってがんばってるんですもんねー

    うちは義父が特にやっかいで本当苦労してます。

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うわー、義両親ともダメなんですね>_<
    厄介だー(ーー;)

    少しずつ減らせないですかね??w

    所詮、嫁は他人なんで旦那さんとお子さんだけの日とかあってもいいと思いますよ(*^^*)

    本当、お互い頑張りましょうね(ーー;)

    • 12月25日
みゃ〜こ

車で30分の距離です。
旦那の実家には毎週末行ってます〜
行かなかった時は、じぃちゃんが来ます。
孫にメロメロで毎週会いたいみたいです(*´∀`)笑

  • まんきち

    まんきち

    孫はかわいいですからねーー
    会いたい気持ちもわかるんですけどねー

    生後間もないときは来てもらったりしたんですけど、義父に収納のぞかれたり、カーテンの素材とかにまでケチつけられたので来られるのもストレスなんですよねぇ。。。

    • 12月25日
みぃたん✽ஐ✯♡

義実家は10~15分の距離にあります(>_<)

私は、普段全く行きません(・・;)
義母が私の住む町に買い物に来るので、逆に義母が着てくれます☆

  • まんきち

    まんきち

    来てくれると楽ですよねー

    義母だけ来てくれる分にはまだいいんですけど、義父が来ると採点が始まるのでやっかいなんです。。。

    • 12月25日
YAW

2週間で久しぶりメールは負担ですね…
車で1時間の距離を月1回ってすごいと思います!
うちは、両実家とも車で15分以内の距離ですが、顔出すのは月1〜2回です。
旦那の実家の方は家にあがらず(旦那が家にあがりたくないと言うので)、外で15分くらいお話しして帰ります。
子供が産まれてからは、義両親の方が我が家に来ます…子供が今2ヶ月半なので。
30分くらい抱っこしたら納得して帰ります(*˙︶˙*)

  • まんきち

    まんきち

    ごめんなさい!下のコメントが返信です!

    • 12月25日
まんきち

なんか遠回しに来てねと言われているようで負担なんですよね。。。

会いたい気持ちはわかるんですけどね。。。

子供にお金を早く稼げとか話しかけたり、すぐお金の話するし

なんかもう嫌な事がありすぎて本出したいです笑

なおにゃー

上のコメントの、本出したい発言、
面白すぎて夜中に1人でにやにやしちゃいました^o^♡笑

私なんて同じ県内なのに年に2回くらいしか行かないですよ( ^ω^ )
ぶっちゃけ、用ないですもん!笑

  • まんきち

    まんきち

    本だそっかな笑

    本当、用はないですもんねぇ。
    一応やらなきゃいけないかなーと思って義務で行ってますが、本当ストレスですね。。。

    • 12月25日
ひなママ

年に1回~3回ぐらい旦那の実家に帰ってます‼(*^^*)
うちも車で一時間ぐらいかかります☺

2週間で久しぶりメールは負担ですよね💦😅
2週間で久々じゃないかと😅💦

  • まんきち

    まんきち

    本当、年末年始とか夏とかそーゆーイベント位でいいんじゃないかと思うんですけどねぇ。

    自分の実家にも行けないし、旦那さんの実家ばかりっていうのも抵抗があって。。。

    何度も同じ事ばかりですが、本当ストレスです笑

    • 12月25日