※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

ママ友グループで1人だけ2人の子供がいる私。最近1人が辛い時にサポートしているもう1人に罪悪感。どう接していけばいいか悩んでいます。

上の子が小さい時からのママ友がいて3人グループで、2人は一人っ子で 私だけ2人います。🅰️🅱️とさせてください。

もともとは2人が仲良かったところに入れてもらった感じて、なんとなく私がどちらか2人と個人的に会うのはタブーな気がして自分から積極的に連絡を取ったりはできないでいます。

最近 グループラインで「🅰️(私じゃないもう1人)が辛かった時に電話をくれて助けられた」と🅱️がよく話すようになりました。
最初は🅱️は本当に気が回るステキな方なので「気が回るステキな方だよね」と話していたんですが、最近は何もできない自分が情け無いし、罪悪感を感じるようになりました。
私は下の子が愚図ったり、トイレに行きたがったりするので電話は中断するのが申し訳無いので自分からはできないです…
🅱️はきっとそんなつもりは無いんだと思いますが、何もできなくてごめんね。と毎回謝っています。

今後どのように接していけばいいのでしょうか…?
2人とも大好きですし、うまくやっていきたいです…

コメント

ぽんちゃん

できないことは無理にしなくていいですよ(^^)
いつかできるときにすればいいです🎶

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😌
    そうですね、できるようになるまでは無理しないようにします☺️

• 9月23日
ママ

謝る必要もないし個人的に会っても何も思わないと思いますよ!
ジェイク☺︎さんが大好きなお2人なので電話中に愚図って切ってしまっても個人的に連絡とったり会ったりしてても何も思わないのではないでしょうか?!
私なら特に何も思わないです^_^!

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😌
    色々とフォローしてくださってありがとうございます✨
    昔から考え過ぎてしまう性格なので、もう少し肩の力を抜いてみます😊

• 9月23日
あーちゃん

全然気にしなくて大丈夫だと思いますよー😃✨✨

グループラインでその会話をしたからって、ジェイク☺︎さんは何もしてくれない、っていう気持ちは全然ないと思います!!!

毎回謝ることもないですよ😃

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😌
    そうですよね💦そんなこと思う子じゃないのにネガティブになってしまって😭

• 9月23日