※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん
子育て・グッズ

石川県白山市の保育園について、来年4月から1歳児クラスで入園させたいと思っています。双葉保育園、あいわ保育園、小陽羽里保育園、乳児保育所の情報を教えてください。

石川県 白山市の保育園について質問です✨
来年4月から1歳児クラスで入園させたいと思っています。
双葉保育園、あいわ保育園、小陽羽里保育園、げんきっこと併設している乳児保育所の情報分かる方、教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

あいわ
定員数に対して応募数が凄くので、フルタイム、正社員で応募しても落ちることが多いです。
また、来年度からこども園になり、1号認定児の枠が出来るのに、増員しない為さらに入りづらくなります。
双葉
あいわと同じくらいですが、来年度から増員するそうです。

ウチはフルタイムで応募したのですが、上記の2つは2回落ちました😂

げんきっこ
あいわ、双葉に落ちた為通わせていました。
先生が皆さん優しくて、相談にも親身に乗ってくれ、息子も凄く懐いていました。

• せーちゃん

せーちゃん

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    やはり人気園はだいぶ厳しいのですね😢

げんきっこの先生方優しいですよね!行事などはなく、毎日同じ活動なのですか??

• 9月24日

退会ユーザー

親参加の行事は通っていた9月〜3月の間では、クリスマス会と3月のお別れ会だけで、いづれも土曜日でした。
    誕生会はしてくれていたようで、写真、手形、メッセージ付きの色紙がカバンの中に入っていて嬉しかったです。
    1歳児だったので夏は桶に水をはった水遊びor沐浴、冬はウェアを着て雪遊びという感じで、他の保育園と活動は同じ感じでした。
    げんきっこ は乳児保育でなければ卒園まで通わせたいくらい良かったです。

• 9月25日
  • せーちゃん

せーちゃん

そうなんですね!げんきっこは本当に先生方が親切ですもんね😊
    何回も質問して申し訳ないんですが、ひなまつりなど行事ごとの製作や、ちょっとしたのり貼りの製作などはありましたか?💡

• 9月25日

退会ユーザー

すみません、その後に入園した保育園と記憶が混在してて覚えてません😅
    本人製作のものは残っていませんが、七夕やクリスマス会など行事の時に先生が作ってくれた、厚紙を切り貼りした物に顔写真を貼った物を行事が終わったら息子に持たせてくれました。

• 9月25日
  • せーちゃん

せーちゃん

そうですか!詳しく教えていただきありがとうございました!😊✨

• 9月27日
きゃお

あいわ
人気が高くて、来年度はほぼ入れないので第一希望には書かないで下さいと言われた方がいるそうです。

小陽羽里
村田製作所の方が6割定員を確保されているおり、0歳児クラスの子が持ち上がるため、こちらもかなり入園は難しいそうです。

双葉
10月から増設工事があり、来年度は
増員になります。ただあいわ、小陽羽里と近いため、入れなかった方が双葉に流れる方が多いそうです。

げんきっこはわかりません。

• せーちゃん

せーちゃん

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    企業が定員を確保されてる保育園もあるなんて知りませんでした!😳

• 9月24日
ケイ

げんきっこにある乳児保育所に通ってます。先生は優しいし色んなことに親身になって相談に乗ってくれます。小さい子ばかりなので、行事は多くないですが、子どもの様子が見れる保育参加や、パパのためのイベントもあります。私はもう一年、ここに通わせようかなと思ってます。

• せーちゃん

せーちゃん

パパの為のイベントもあるんですね!✨情報ありがとうございます!😊

• 9月27日