※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐら
家族・旦那

自分が 正しくない事を言ってるんでしょうか?今現在子供がRSウイルスで…

自分が 正しくない事を言ってるんでしょうか?

今現在子供がRSウイルスで一緒に入院してるのですが
県外にいる義母から突然今私たちが住んでる県に
向かっているとのことでした。
今は個室の空きもなく大部屋で過ごしてますが
なかなか寝られず精神的にも不安定で。
こういう場合病院に来てもらうの控えてもらうの
っていけないことでしょうか?

コメント

deleted user

何をしにいらっしゃるんですか??お見舞い…?

  • deleted user

    退会ユーザー

    もぐらさん自身もお疲れだと思うので、念のため看護師さんにも伝えて会わないようにしてもらっていいと思います💦

    • 9月22日
  • もぐら

    もぐら

    義父が珍しく連休とれたから来てるそうです。こっちの都合とか一切聞いてこず…

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年とると人の都合を考える事が出来なくなるんですかね…。
    面会謝絶でいいと思います!!!
    病院のルールで付き添いの大人以外は病室入れないと言っても良いかと💦看護師さんに根回しだけはしっかりしてもらって…。

    • 9月22日
  • もぐら

    もぐら

    朝1で看護師に伝えてみようかと思います。
    病室帰れなかった場合アポ無しでくるのは
    確実なのできっと受付通さずに来てしまいそうで防げるかな?って感じです(*´•ω•`*)

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    部屋番号は伝えているんですか?一部屋一部屋探して回ってたらかなり不審者ですよね…笑
    万が一面会謝絶に出来なかった場合でも、第三者から短時間で帰るように言ってもらったほうがいいかと💦

    心身共に疲れる時に来るって迷惑ですよね💦

    • 9月22日
  • もぐら

    もぐら

    既に旦那さん来てるので部屋はバレてます(*´•ω•`*)
    本当に迷惑でありがた迷惑なサプライズです。
    部屋変えるのは難しそうなので
    短時間で帰ってもらえるように看護師に
    伝えてみたいと思います><

    • 9月22日
あずさ

大部屋ですし遠慮してもらって退院してから来ていただいた方がいいですよね💦
うちも3番目が1歳の時に入院した時に実母が来たがってましたが断りました😄

  • もぐら

    もぐら

    それを言ったんですが義父が連休珍しく取れたから向かってますって言われてしまいました。

    • 9月22日
  • あずさ

    あずさ

    ママさん自身も看病と心配で疲れてるのに辞めてほしいですね😫
    私なら態度に凄い出ちゃいそうです😅
    小児病棟はただでさえ感染対策の為に面会控えて下さいって所が多いのに…
    ナースさんに言ってもらうしかないですね😢
    お子さん早く元気になりますように😊

    • 9月22日
  • もぐら

    もぐら

    義母もつい最近まで体調崩してたり
    していたのにも関わらずにその身体で
    来るのもどうかしてるって思ってしまいます。

    受付通さずきっと直接部屋にくると
    思うので防げるかなって感じです。

    旦那さんも控えるように伝えてって
    言ったのに既読無視だからどうしたらいいのか(*´•ω•`*)

    • 9月22日
  • ゆな

    ゆな

    横からすいません。
    看護師をしています。面会謝絶にしたいと言えばしてもらえると思います。
    また、部屋を名前で探すのなら部屋番号の下の名前をA様など変えてもらうことも可能だと思うので、相談してみたらどうでしょうか。

    • 9月22日
  • もぐら

    もぐら

    多分、受付通さず来ちゃうので
    そうなると面会拒否とか難しくなりませんか?(*´•ω•`*)
    大部屋ですし誰でも入ってこれる感じです。

    • 9月22日
  • ゆな

    ゆな

    病院によるかもしれませんが、病室の区切りのカーテンなどにプラカード等を張り付けたりします。
    面会謝絶のため、ご用がある方はナースステーションにお越しください。のような内容が書いてあります。

    • 9月22日
  • もぐら

    もぐら

    絶対カーテン開けられます笑
    図々しい人なのでなにしにこんなの
    ぶら下げてるのって剥がされるのが
    目に見えてしまいます(*´•ω•`*)
    とりあえず何らかの対処してもらえる
    ように明日聞いてみます( ̄▽ ̄)

    • 9月22日
せま1125

うちも1番下の子が肺炎で大部屋入院中です。
同じ部屋の子の祖父祖母お見舞い来てますが正直迷惑です!祖父祖母世代声でかいし出たり入ったり音も気を使わないのかうるさくて子供起きちゃうしです。なのでうちの祖父祖母には感染症対策のため父母とか24時間付き添いなのでその付き添いの人以外入れないって言ってます!

  • もぐら

    もぐら

    それすごく分かります。
    だから着替えとかの関係で旦那さん
    ぐらいしか来て欲しくないのに
    こっちの都合も聞かずに自分の
    都合でこっちに来てるんです。
    旦那さんにも病院に来るの
    控えてほしいって伝えて欲しいと
    言ったんですがラインも既読無視なの
    で多分何言っても無意味なので部屋移動
    してから面会拒否しようかと思ってます。

    • 9月22日
deleted user

心配でしょうが
うちの子が2ヶ月の時RSで入院
した病院は付き添い以外
面会不可でした!

病室変えるのは厳しいと思いますよ💦
旦那さんから言ってもらったらどうでしょう?

  • もぐら

    もぐら

    旦那さんに控えてほしいと義母に
    伝えてとラインしましたが既読無視です。

    • 9月22日
ひろ

私も長男が入院した時、義両親がパニックになりいきなり来ました😅
私も不安でしたが、夫の顔も立てなきゃだし、諦めました(^◇^;)ただ、面会は10分くらいにしてもらえるように看護師さんに予め、内緒でお願いしておいたので、10分の我慢だと思えば気が楽でした!

今は産後で不安定な所で大変だと思いますが、もう向かってるのであれば、今後の付き合い方にも関わってくると思うので、看護師さんに上手くやってもらい、短時間でも合わせた方が良いと思います。長時間の面会で興奮するといけないとか、理由は適当に‥

  • もぐら

    もぐら

    そうした方がいいのですかね(*´•ω•`*)
    タバコの臭いも気になってまして
    それも考えましたが気が進まず…

    • 9月22日
ママ

図々しいですね、そんな時にくるなんて(><)看病でどれだけ疲れてるか、気を使ってほしいですね!

  • もぐら

    もぐら

    義母も体調悪い時に義理の弟の奥さんと
    孫が急に来たからどうのって愚痴ってきた
    ぐらいなのに何故同じことを人にするのかなと。

    • 9月22日