※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

トコちゃんベルトIは産前の腰痛にも使えますか?また腰痛、坐骨神経痛に効いたストレッチとかありますか?

トコちゃんベルトIは産前の腰痛にも使えますか?

また腰痛、坐骨神経痛に効いた
ストレッチとかありますか?

コメント

ゆい

トコチャンベルト産前でも使えますよ❤私も妊娠中ずっと巻いてました👶

• イチゴ

イチゴ

左の腰がグラグラで上向いて寝たりすると痛いんですけどトコちゃんベルトつけたところで変わりないし意味無いのかなぁと😭

• 9月22日
ゆい

トコチャンベルト巻いて上に向いて腰のところにクッションなどかまして寝ても痛いですか❔😞💥

• イチゴ

イチゴ

上向きで腰を持ち上げても痛いしクッション入れても左だけ痛いです😭

• 9月22日
ゆい

そうですか😭私も妊娠中期ぐらいから腰痛に悩まされましたがトコチャンベルトでなんとか乗りきりました😭
妊娠中はマッサージとか行けないし辛いですよね😭
1度、産婦人科の先生に相談されてみては、どぅですか(・_・?)

• イチゴ

イチゴ

坐骨神経痛だね~妊婦だし産むまで我慢してもらうしか…みたいな感じでした😭1人目の時坐骨神経痛酷すぎてくしゃみでも足の力抜けてたんですけどまだそこまでいってないので何か対策したいです😭

• 9月22日
ゆい

それは酷いですねぇ😭下の子抱っこするのもキツイですねぇ(*´・ω・`)b
先生も我慢してもらうしか‥って感じなのですね😭
何かいい対策あればいいのですが😭

ゆき(o^^o)

腹巻と一緒にといわれたのでまだ巻いてはいません。暑くて仕方がないので、、

病院で講習を受けたときに、青葉のパンフレットをもらい、さまざまなストレッチが書かれていました。

私は今、骨盤をしめるストレッチしかしていませんが、、