※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

夜中に頻繁に起きる赤ちゃんについて、おっぱいをあげることで寝かしつけているが、その習慣がついてしまい、まとまって寝てくれなくなる可能性があるでしょうか?解決法を教えてください。

最近夜中2.3時間おきに起きてきます😖
とりあえずおっぱいあげて寝かしつけてるのですが起きるたびにおっぱいあげると癖ついてまとまって寝てくれなくなるのでしょうか??
なにか解決法などあれば教えてください🙏🏻🙏🏻
ちなみに朝寝とお昼寝はしますが5時までには起こすようにしてます!

コメント

リリー

うちも8ヶ月の時同じ感じでしたー😅

同じく癖になるかなと思って3時間経たないで泣いてしまった時はトントンしたり、小声で声かけたりしてます😃どうしても泣いて寝ない時はおっぱいあげてます😊

• ぬん

ぬん

そうなんですね!夜中眠くて寝たくておっぱいあげてたんですけどこれが続くとなるとしんどいので今日からトントンで頑張ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 9月22日
夢と希望がつまった太もも

うちはそうでした😥
起きれば必ずおっぱいがきて、おしゃぶり代わりでした。
なので、夜間断乳しました。

• ぬん

ぬん

やっぱり夜間断乳ですかね、昨日考えてました!!
    今日からやってみようと思います!!
    ありがとうございます😌

• 9月22日

私も同じ状況になり、夜間断乳決行しました😊
最初は大変でしたが、今は20時から21時就寝して朝5時まで爆睡、麦茶飲んでまた7時前まで寝ます😅

• ぬん

ぬん

その睡眠とっても理想です!!
    夜中寝たくておっぱいあげて寝かしてたんですけど今日から頑張って夜間断乳決行してみます!
    ありがとうございます😆

• 9月22日