※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
家族・旦那

今までどんな喧嘩をしても私が折れて解決してきました。旦那が原因の喧…

今までどんな喧嘩をしても私が折れて解決してきました。旦那が原因の喧嘩でも、離婚だ別居だと騒がれて。私が悪いと説教されて、何度も喧嘩するのはお前が喧嘩を振り返って反省してないからだって言われてきました。

今、私が風邪で体調を崩してます。息子は元気ですが、私にとってはとても難しい時期で朝から晩まで少しでも気に入らないことがあるとずっとギャン泣き。抱っこして、下ろせと合図するから降ろしてもギャン泣き。12キロの暴れる息子をずっと抱っこしてる日もあります。体調が悪い中、そんな息子と毎日向き合うのがしんどくなってしまって。ついに今日の朝、起きれませんでした。珍しく旦那が起きてくれたのですが。お昼ごはんを作ってる時に息子がお昼寝から起きて泣いていて旦那が抱っこしに行き、泣き止まない。私は火を使ってたので旦那に任せて、しばらくしてから様子を見に行きました。

そこで、たかが昼飯作るのにどれだけ時間かかってるんだ!俺はこれから仕事なのにこっちほったらかしにしてのんきに昼飯作るとか、なに考えてるんだ、俺じゃ泣き止まないの知ってるだろと言うんです。旦那はなぜ私が今の息子に手を焼いてるのか理解してません。息子は旦那がいると、新鮮みたいで機嫌のいい時間が長くなり2人きりでいるようなぐずりをしないので‥。普段なら、なに言われてもごめんねと謝る私ですが、さすがに腹が立ってしまいました。〇〇だけじゃない!気付かないだけで私は産まれてから今まで夜中も昼間も、ずっとずっとこれに付き合ってきてるの!と言い返してしまいました。

私が息子のぐずりを旦那に任せたのは初めてなんです。なのに、ほったらかし呼ばわりされたのがすごく嫌でした。

理屈ですが、来春から共働きが始まり、そしたら私がこれから仕事だから息子の面倒見ませんって言っていいの?と思うくらい腹たちました。

自分の体調不良には大袈裟なくせに、私がなんでこんなに具合悪くなるんだ‥とつぶやいたら、知りませーん。と言うような旦那です。

今回の事はまずいと思ったのか、謝りはしませんがぬいぐるみを投げてきたり軽く蹴り入れてきたり、くすぐってきたり異常にかまってきて余計イライラします。。

コメント

りん

わかる気がします。
うちの旦那も、俺じゃ泣き止まないのになぜ抱っこ変わらない!?なんで家事優先なんだとかいってきます。
いやいや、
昼間だってこんなもんだわ。
何やっても泣き止まない時だってあるし、暴れる時だってある。
それに付き合ってたら家事だって進まない。それで晩ご飯がないと怒るのはお前やろ!って感じです。
ほんとに腹立ちますよね。

寝る時も別で、夜中の断乳の時もどんな状況か知らんくせに
全然寝てくれんかったーと朝行って、ふーん。じぁ寝れば?みたいな。お前が子供を見とってくれんか?って感じです。
ってわたしの愚痴ばかりごめんなさい。

なかなか昼間いないとわからないですよね、
わたしはそんな時ちびが寝てから事細かく話します、
それで預けた時につらさをわかってもらってます。

やぶひ

体調悪いのに大変ですね😢
具合は大丈夫ですか?
わかります!私は専業主婦だから家事も育児も自分がやるべきってわかってはいるけどやはり育児は協力してくれてもいいんじゃ?って思います
うちの旦那も泣いたら俺じゃ泣き止まないんだからってイライラして怒ってあやしてさえくれません。
ママがやったって泣き止まない時は泣き止まないのにわかってくれなくてほんとイライラします笑

共働きになるとますます大変ですね💦
少し話しあってわかってくれるといいですね>_<

さくちゃん

なんで変わらない!?って
知らねーよって思います。笑

私たち、昼間誰も変わってくれなくても当たり前にやってますもんね!

私も言われます!!
しかも、鼻で笑われるだけのこともあります‥。

全然、愚痴ってくれていいんです!というか、私の気持ち代弁してくれたのかなってくらいです(´๏_๏`)

昼間いなくて、わからないのは仕方ないですよね。でも、聞き流して笑うだけとかしんどすぎ‥。

私の旦那は、細かく話しても、ふん。って笑うだけで‥。息子のこともまだ1人で見れないって言います。1度だけ息抜きに美容室に行ったら、1人で家で見れないからって息子連れてついて来ました‥。
私が大変な話は聞き流すくせに、自分は30分くらい息子連れて歩いただけで泣かれて大変だとかなんやかんやうだうだ言ってます(´>_<`)

りん

ほんとです。
それなら家事やって。って感じです。

昼間何やっても泣いてるとき、誰も助けてくれないし、相談もできないつらさがわかるの?って言いたいです。

ほんといいだしたら止まらないです(-_-)笑

ほんとですよね。
ちゃんと聞いてくれるだけでいい。辛かったね。頑張ってるね。って言ってくれるだけでいいのに、なぜけなす。って感じです

そうなんですね‥
うちも見ててもらうって言っても別の部屋にいるのですぐにきますよ笑
すぐにギブってそれでも親か。ってなります(-_-)