※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が麦茶を嫌がります。アクアは飲むが、麦茶は嫌がる。無理やりはNG。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

生後6ヶ月の息子がなかなか麦茶を飲んでくれません。
離乳食との時に麦茶をあげてるんですが、
1杯2杯ですぐに嫌がります。
ですが、アクアはガブガブ飲みます。
麦茶を無理やりあげるのはダメって聞いたのですが、
どやったら麦茶飲んでくれるようになりますか?

コメント

夢と希望がつまった太もも

甘い味覚えちゃったのでは?

• あや

あや

そおなんでしょうか😰

• 9月22日
  • 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

でも、娘は麦茶も白湯もジュースも飲まないで、母乳とミルク以外の水分摂らないので、一概にそうとは言えませんが。

• 9月22日
ぱん☺︎☺︎

うちは逆でアクアなど甘いものは飲みません!甘いの先にすきって覚えちゃったのかもですね😅アクアやめてお茶にしたがいいかもです、

• あや

あや

そおなんですか😳!
    最初はずっと麦茶に挑戦していたんですが…

• 9月22日
185

息子も麦茶を飲まず、夏場の脱水が心配でアクアをあげていました。
が、このままではアクアのような甘いものしか飲まなくなるかな…と心配になり、麦茶を毎日飲ませるようにしていたらちゃんと飲むようになりましたよ!

• あや

あや

同じです‼️
    麦茶も嫌がらずに飲んでくれればいいんですが💦

• 9月22日
  • 185

185

時間はかかりましたが、こちらが辛抱強くいくしかないですね💦
    あと私は赤ちゃん用の麦茶を水で薄めてました!ほぼ味も匂いもないような状態から徐々に濃くしていきましたよ!

• 9月22日
  • あや

あや

そうしていきます😌
    ありがとうございます❗️

• 9月22日
ユウ

うちは逆に甘いものは嫌がります💦味を覚えちゃったのかもしれませんね💦
甘いものは徐々に薄めていってはいかがでしょうか??

あと、麦茶もメーカーで味が違ったりするので、変えてみるといいかもしれません😊
あとは喉がかわきやすいお風呂上がりなどで慣らしていくと良いかと✨

• あや

あや

甘いの嫌がるんですか😳!
    そうします😌

いつもはPigeonのを飲ましてます!
    ミルクの後に麦茶挑戦したんですけど、大泣きです😰

• 9月22日
あーちゃん

同じくジュースは飲むけど麦茶や白湯はむせちゃってあまり飲まないですヾ(・ω・`;)ノ
生後1ヶ月辺りから麦茶は駄目みたいでさすがに3ヶ月過ぎれば飲めるかなぁと思って飲ませてみたけどやっぱり駄目でした。
今離乳食の後に白湯は少し飲ませたりしてますがジュースの方がやっぱり飲みやすいみたいですね(´nωn`)

• あや

あや

ですよね💦
    甘い方が美味しいですもんね😅❗️

• 9月22日
ぽんぽこ

うちは今麦茶しか飲ませてませんが、吸ってはベーっと出すの繰り返しで、ストローで麦茶吸って遊んでる状態です😭 とりあえずおっぱいもあげてるし、そのうち飲むかーくらいに思って離乳食の時に諦めず遊び飲みさせてます。笑

わたしは飲ませたことないのですが、ルイボスティーもノンカフェインで赤ちゃんも飲めるみたいですよ!友達で飲ませている人多いです!お腹が緩くなりやすいみたいなので薄めにして、もしよければ試されてもいいのかなぁと思いました😄

• あや

あや

べーって出しますよね💦
    根気強くですね‼️

また試してみます😌

• 9月22日

アクアは熱が出た時に。
と、言われたので飲ませた事ないてますが、きっと甘くて美味しいの覚えちゃったんですね❗️
寝起きお風呂上がりに試してみたら飲むかもしれないです😊
あとはストローであげてたら哺乳瓶であげてみるとかはどうですか?

• あや

あや

かもしれないです😰
    寝起きは試したことないんですが、
    お風呂上がりは試したら大泣きでした😅
    むせるから嫌になってしまったのかもしれないです😭

• 9月22日
あや

ですよね😅💦
甘い方が美味しいですもんね💦

うちの子は最初スプーンであげてましたがスプーンは試しました??

miiちゃん

うちも4カ月頃からスプーンで慣れてからストローでゴクゴク、麦茶大好きです!鶴瓶さんの伊藤園のを沸かして飲んでます!大人も飲むので、娘にあげるときは薄めて飲ませてます!
麦茶以外の飲み物はまだ飲ませてません。まだ、あげるつもりもないです。