※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちん
妊娠・出産

ベビーカーとカーシートのメーカーや値段について教えてください。

みなさん、ベビーカー、カーシート、
何使ってますか😭??
今日見てきたんですけど、
そりゃあいいものがいいですけど、、、
見積もりとったら2つで12万越え😨
高すぎる!!!!!😭
みなさんどれくらいの値段のものを使ってますか?

カーシートはエールベベにしようと思ってましたが
高すぎるので、アップリカのディアターンプラスにしようかと思ってます...。
ベビーカーはアップリカのオプティアにしようと思ってましたが、ラグーナにしようかなと...
ベビーカーはまだ買わなくてもいいかなとも思ってます🤔
みなさんの使ってるメーカー、値段等教えて下さい🙌

コメント

deleted user

3万円以下ぐらいでめちゃカル
使ってます!本当に便利です!
軽いしABなので長く使えますよ♩

  • まっちん

    まっちん

    3万以下でも全然いいですかね🤔?
    色々ありすぎちゃって悩んじゃって😅
    実際それ使っちゃえば、よくなっちゃいますかね😆

    • 9月22日
mom☕︎

まさにエールベベ とアップリカで
両方とも7万円+税で15万円位だったと思います😅

  • まっちん

    まっちん

    やっぱりそれくらいいきますよね〜〜😭...
    車も買い換えるので、お金がなくて😂
    クッション部分って何度か洗ううちにヘタれたりしますか?
    ふわふわのままですか?

    • 9月22日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    息子は汗っかきな上移動も多いので
    パッドを敷いています💦
    なので本体は極力洗わずに
    パッドをよく洗う様にしています!
    1年以上使った今でも
    ほとんど汚れなくヘタレもないです!

    ちなみに…
    チャイルドシートなんですが
    私もアップリカのフルフラットになる物に
    しようか迷ったのですが
    アドバイザーに伺ったところ
    パッドの下のクッション部分?の作りが
    全く違いエールベベの方が良いと
    言う事になりました😅
    実際に触り比べてみると違うので
    見てみるといいと思います🙌

    多少高くても何年か使う物と思えば
    気に入った物にした方が
    後悔しないと思います!

    • 9月22日
しょうゆ

トイザらスでベビーカーとカーシート合わせて8万円ほどでした!

エッグショックが良かったので、どちらもコンビのものを買いました✨

  • まっちん

    まっちん

    エッグショックすごいあたしも
    気になってます🙄、、、
    トイザらスって安いですか🤔??
    赤ちゃんデパート水谷とアカチャンホンポと西松屋しか行った事なくて🙄

    • 9月22日
  • しょうゆ

    しょうゆ

    わたし的にトイザらスがお得かなと思い買いました!
    コンビ商品購入だと特典もありますし
    アップリカ商品も確かポイントなもらえるとかでお得でしたよ!

    • 9月22日
ayuko_o*

チャイルドシートはコンビの7万くらいのやつで、ベビーカーはエアバギーで6万くらいでした。
高いですよね😑💧
2人目が出来て、ベビーカーはアップリカのB型2万くらい、ジュニアシートはコンビの2万くらいのを買い足しました。

  • まっちん

    まっちん

    やっぱそれくらいしますよね😅🌀
    エアバギーすごい気になってました!
    段差とかいいですか??
    あたしもはじめはいいもの買って
    2人目からはそんなに高くなくてもいいのかなぁ、とも思います😖

    • 9月22日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    エアバギーはたたんで持ち運ぶには重くて不便ですが、段差もガタガタ道もラクラクで乗り心地も良いみたいで、うちの子はバギーに乗ってる間はずーっと寝てくれてましたよ^ ^
    運転も片手でラクラクです♡

    • 9月22日
ちー

チャイルドシートはコンビのものを使ってましたが、1歳を期にコンビをお腹の子に譲るつもりなので、西松屋の1万円しない安いものに替えます🚗

ベビーカーはもともとA型を親戚に譲ってもらったものを使っていましたが、車移動がほとんどなので、散歩する程度しか使わず。楽天で買った5000円程度のB型に替えました🌼

ベビーカーは分かりませんがチャイルドシートは店員さん曰く、値段が違うだけで安全面は安くても高くても変わらないみたいですよ🤔😁

  • まっちん

    まっちん

    あたしも田舎なのでベビーカーはあまり使わない気がして...
    車移動メインなのでベビーカーはそんないいものじゃなくてもいいかなと思ってます🤔

    そうなんですか😬??
    なんか値段が高い方が安全性が高そうなイメージでした!!!
    それなら使いやすさと見た目と値段で選びたい😂

    • 9月22日
こりす

チャイルドシートはアップリカ5.5万
ベビーカーはコンビ6万です😊

どちらもお祝いに買ってもらったので
値段気にせずほしいやつにしました!

  • まっちん

    まっちん

    羨ましいです😭!!!!!!!!
    両方お祝いだなんて!!!!
    あたしも誰かお祝いで買ってあげるよ〜〜って言ってくれないかな😂...

    • 9月22日
  • こりす

    こりす


    チャイルドシートは義両親から、
    ベビーカーは義母からでした😊

    こっちから言いにくいですよね💦

    • 9月22日
まる

ベビーカーは西松屋の使ってます😌
最初はいいものをと思いましたがさすがになと思って…
西松屋でも充分でした😊

  • まっちん

    まっちん

    西松屋どうですか🤔??
    安いですよね〜〜!!!!
    新生児から使いましたか?
    西松屋の何使ってますか🙄?

    • 9月22日
  • まる

    まる

    デ.ヨーネ.レジェ2万しないやつです‼︎
    1ヶ月過ぎて買いました😊
    他の使った事ないからわからないですが
    何も問題なしで使えてます😃

    • 9月22日
ママリ

チャイルドシートはエールべべで7万くらいで
ベビーカーはコンビで6万くらいです(・∀・)
多分トータル13万くらいでしたが、セットで売っていて、2万安く買えました🙆‍♀️

  • まっちん

    まっちん

    あたしも今日まとめて買えば10パーオフにします!って言われて
    見積もりだけもらってきました😬
    ネットで見ると、10パーオフならネットより安い...
    どうしよう😂と、旦那と悩んでます😩
    ただ車も買い換えるのでなかなか厳しくて😭🌀

    • 9月22日
ままりちゃん

持ち運びチャイルドシートとベビーカーセットで当時10万でしたが、持ち運びチャイルドシートのみ楽天で安く買い、型落ちして新品探してベビーカー買いました

ベビーカーは二人目からこのマルチ5wayコンビを使います。
エールベベのジュニアシートいいですよー、私もそれ欲しいです!

  • まっちん

    まっちん

    エールベベはじめは眼中に無かったんですが、、、
    店員さんの話を聞くと
    すごいよくなってきて😂...
    そして国産にも惹かれ笑

    持ち運びチャイルドシートいいですか🤔??

    • 9月22日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    いいですよ。一歳までしか使えないけど、回転式とかのチャイルドシートは赤ちゃんか
    4歳までしか使えないし。・

    実際4歳の時に赤ちゃんみたいな形のチャイルドシートを使うよりいっさいか。11歳まで使えるジュニアシートに変えた方がかっこいいしスリムだし車の中で狭くないです、
    持ち運びチャイルドシートはお産の時入院の個室の部屋の中まで持っていけるのでそれに入れてエレベーター降りました

    • 9月22日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    枕みたいなシートベルトで脱走しないし、寝たら枕になるので頭支えてくれます

    • 9月22日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    どこにでもあるこのようなチャイルドシートは赤ちゃんから4歳までだと背中のシートが取れても

    4歳の子には幼稚っぽくないですか?なら早めに一歳からわたしはジュニアシートに変えました、
    わたしの考えですが、笑笑
    コンビのジュースホルダーついたのにしてましたが

    エールベベにすればよかった。・°°・(>_<)・°°・。

    • 9月22日
  • まっちん

    まっちん

    確かに長い目で見ると
    4歳までしか使えないですよね〜🙄
    1歳から11歳までのだとかなりお得感ありますね!!!!
    そうゆう考えもありですね!!
    検討してみます☺️👍

    • 9月22日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    メルカリで見たら安いですよ、新品も探せばあるかと

    • 9月22日
うさこ

チャイルドシートはマキシコシで、ベビーカーはエアバギーで、合わせて15万くらいだったのかなー?夫が値段を詳しくは言ってこなかったので😅
高い買い物ですね😭

  • まっちん

    まっちん

    旦那さんが揃えたんですね!!!
    高いですよね...
    ランク下げればその分他のもの買えるなぁとか思ったりして😥

    • 9月22日
pipi

ベビーカーはコンビ、
チャイルドシートもコンビです!
ベビーカーは
貰い物ですが3万円、
チャイルドシートも3万円です!

  • まっちん

    まっちん

    今3万円くらいのものにしようか
    旦那と悩んでます🌀!
    不便とかないですか🙄?

    • 9月22日
  • pipi

    pipi

    ベビーカーは貰い物なので
    不便とかはなく
    とりあえず使えればいいやーって感じです!
    コンビのメチャカルってゆーメーカーですが
    とにかく軽くて片手でも畳めるし広げられます!
    タイヤの部分があまり頑丈じゃないので
    すこし高い段差だと登れないですw

    チャイルドシートは
    不便だと思ったことないです!

    • 9月22日