※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
家族・旦那

子供が産まれてから旦那にイライラしかしません。ここに愚痴を言っても…

子供が産まれてから旦那にイライラしかしません。
ここに愚痴を言っても何も解決はしないんですけど、、ほかのSNSは旦那と繋がってるから愚痴を言ったらバレちゃうし友達も共通の知り合いが多いから言えないし、、だからついここに言っちゃいました😂

普段は育児を積極的に手伝ってもくれるし家事もやってくれるけど、冗談で言う事が冗談には捕らえられないっていうか、、
今は仕事も退職して私自身の収入はないしそれは申し訳ないと思っていますが、今日はお前は金も稼げないから人権がないんだって言われて、、冗談で言ってるのは分かるんですがなんかだったら何?私は毎日頑張って慣れない育児をして家事も出来る限りしてたけどなんなん?奴隷かよって思って悲しくて悲しくて、、
育児も手伝うじゃなくて二人の子供なんだからやるのが当たり前じゃないのかなー、、泣き止まないと抱っこも早々に切り上げてずっとスマホゲームばっかりだし平気で飲みにいくしご飯は食べに行くし、私はずっと家で育児のみ。
せめて毎日ありがとうって言ってくれたらそれだけでなんか救われるっていうかまた頑張ろうって思えるのに旦那にそれを望むのって無理なんですかねw

支離滅裂ですみません、、
批判とかは心がもうなんかバキバキに折れてるのでご遠慮ください😂😂
なんか疲れちゃいましたー!

コメント

riho

同じです。
私も疲れてしまいました。
毎日ありがとうどころかできてないところを徹底的に怒られます。
冗談で言っていいことと悪いことがありますよね。。。

• マヨ

マヨ

毎日お疲れさまです!!
    本当に疲れてる心には冗談も突き刺さるというかどんな小さな事も聞き流せなくなります〜😂
    前は旦那にこんなにイライラしなかったんですけどね〜なんででしょ〜😂

• 9月22日
まりこ

思いやりって大切ですよね!
家事と育児するのが当たり前って思ってるなら、旦那が仕事するのも当たり前ってことで!お疲れ様もありがとうも言わなくていいんじゃないですか(笑)

ささいな一言、それだけで頑張れるのに、男の人はなかなか分かってくれないですよね(´;ω;`)

• マヨ

マヨ

ほんとですよねー!!
    もうめちゃくちゃ納得してしまいました!!明日からそうします!w

本当に一言かけてもらえるだけで嬉しいし頑張れるんですよね、、期待しちゃいけないのも分かってるんですけど、でも言われたい時だってありますよね〜😂

• 9月22日
ママリ

男ってそんなもんなんですかね…
うちも同じです。
私は家政婦扱いされてます。
たった一言「ありがとう」って言ってもらえたら明日も家事育児頑張れるのになぁって思ってます。
なのにお給料日にお小遣いあげる時は強制的に「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう」って言わされます(笑)
旦那がいない日や、会わなくていい日のほうが精神的に楽です!

• マヨ

マヨ

男の人に心配りは出来ないんですよ、きっと!!笑
    私も旦那が居ない方が楽です!
    居たら変に期待しちゃって勝手に裏切られた気分になってイライラしちゃいます(笑)

• 9月22日
Na

わかります。
男の人って自由でいいですよね笑
母親に休みはないし😵
たまにでもいいから
いつもありがとうとか言われたい😂

お互い無理せず頑張りましょう😵
主さんだけじゃないですよ(^^)
そういう家庭がほとんどですよきっと笑

• マヨ

マヨ

そうなんですよねー!
    母親って365日母親じゃないですか!
    旦那も仕事は大変だろうけど一人の時間もあるしゆっくりご飯も食べれるし自由がきくしいいなってないものねだりなんでしょうけど、つい思っちゃいます😂
    はい😂😂😂
    お互いゆる〜く頑張りましょうね!!!愚痴ったらちょっと楽になりました!笑

• 9月22日