※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

最近胸焼けや喉の痛みが続き、吐き気もあります。食後や寝る前に症状が出て、水やお茶で抑えようとしても改善されません。後期悪阻の可能性があるか相談したいです。

最近胸焼けや喉焼け?がしょっちゅうあります😖
夜も気持ち悪くて寝れなかったりしています😭
吐く直前の喉がツーンとする感じが続いて、吐きはしない感じです😖
ご飯食べた後と寝る前や昼寝後によくなっていて
水やお茶を飲んで抑えようとしてるのですが、
全然治りません😭
後期悪阻の症状なのでしょうか?
また、改善方あれば教えていただきたいです😌

コメント

バンビ

たぶん、逆流性食道炎になってるのかもしれないです😥

人によっては水だけでなる方もいるそうなので、病院で先生に相談した方がいいかもです😭

私は日によりけりなのですが
牛乳をご飯前に飲んでおいたり
横になると必ず逆流性食道炎になるので消化時間を計算して19時以降に食べない。とか、食べてから5時間はあける…とかしてます(;ω;)
※日によっては無意味です。。。

辛いですよね(;ω;)

  • きぃ

    きぃ

    水でもなります😭!!
    逆流性食道炎っていうんですね😳😳知らなかったです😳😳
    妊娠中になりやすかったりするのでしょうか??
    辛いですよね😭時間計算して食べたりするしかないんですかね😖
    調べてみようと思います!ありがとうございます!

    • 9月22日
  • バンビ

    バンビ


    妊娠後期になると胃が圧迫されるからなりやすいそうです😢

    後はご飯の一回の量を減らして
    数を増やす…という方もいるそうです😥

    私は薬も効かず…耐えるしかないと言われました😭

    • 9月22日
deleted user

逆流性食道炎じゃないですか?
私も吐きはしませんがカ~ッてなります💦

  • きぃ

    きぃ

    同じ感じです😭吐きはしないけど喉がヒリヒリするというか...
    逆流性食道炎について調べてみます😖

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きつめの酒を飲んだような感じですよね?私も自分だけかと不思議でしたよ💦

    • 9月22日
  • きぃ

    きぃ

    まさにそんな感じです😭
    原因がわかって良かったです😂

    • 9月26日
nakigank^^

私は逆流性食道炎を何度も繰り返してるので、妊娠中もなったので先生に症状が出て苦しいんですがと相談したけど、妊娠後期には皆なることなのでどうしようもないと言われました。あとはご飯を一気に食べないとかすぐに横にならないとか逆流性食道炎の予防をするしかない感じでした😭
ストレスになるのでそういうものなんだと受け入れてました!

  • きぃ

    きぃ

    どうしようもないんですね😳
    最近は苦しくて食べた後すぐ横になったりしちゃってたのでそれもダメだったのですね😂
    我慢してなるべく予防出来る事をしようと思います、ありがとうございます😭

    • 9月26日
Happy♡

まっったく数週も同じで同じ症状で苦しんでて検索してました😭
今も朝ごはん食べて喉がカーっ!と熱くて気持ち悪いです…💦最近はなんだか背中も痛いです(;ω;)
あと少しだけど辛いですよね😭