※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。夫が朝の9時からスロットに出掛けて、いつも夜ご飯までには帰…

愚痴です。夫が朝の9時からスロットに出掛けて、いつも夜ご飯までには帰る約束にしているんですが、今日は18時まわるから先に済ませといて、と連絡がありました。
それを了承したら、今度はいまいいところだから閉店まで打ちたい、と連絡がありました。
いま私はつわりがおさまって元気はありますが、子どもが胃腸風邪を引いていて、夜中のオムツ替えや不機嫌で疲れています。
状況わかってる?って思いますし、思いやりのなさに呆れます。二人目が産まれたら行けなくなると言ってますが、一人目のときにも同じことを言っていました。
趣味や一人の時間は必要と思いますが、文字通り朝から晩まで自由にされると負担が大きくしんどいです。
多分閉店まで打って帰ってきても、私と子どもは寝ているので、そのまま一人でゲームして過ごして明日の朝眠そうにするんだろうなと思うとイライラします。
明日はお出掛けの予定があるので、できたらイライラは今日のうちに消化したいのですが、皆さんどんな方法でストレス解消していますか?
長文の愚痴を読んでくださり、ありがとうございます。。。

コメント

mai

閉店まで打っていい代わりに、
帰ったらゲームせず寝ること、
明日思う存分わがまま聞いてね!!
子供のお世話もよろしくって

伝えて、終わらせますかね〜。
もう怒っても明日のお出かけに
響いてしまうのも勿体無いし😵💦
勝ってるんなら、好きなもの
買ってもらお〜😊笑
って言っちゃうかも(笑)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😢
    もう怒りを通り越してしんどくなってしまって、明日のお出掛けはなしにして夫に子ども任せて一日中ゴロゴロしていようかなとか思っていました…。
    いつも遅くなるとご機嫌取りのためにコンビニスイーツを買って帰ってきたりするのですが、今回はそれに乗ってあげられる余裕もないかもしれません💦
    でも、回答いただいたようにするのが険悪にならず楽しく過ごせる方法ですよね😔

• 9月22日
  • mai

mai

旦那さんは日頃は家事の手伝いや
    子守はしてくださる人ですか??

私は今妊娠中なのですが、うちの
    旦那もパチンコ行ったり、飲み会で
    遅くなったりします😣
    次の日出掛けたりするときでも
    飲み会で遅くなることあります⤵️
    正直嫌だなって思うけど、必ず
    申し訳なさそうにしてくれるし、
    毎日仕事で頑張ってくれてるから
    息抜きもいるよなーって思うんです
    よねー。仕事したことあるなら
    分かると思うんですけど、家事や
    育児とは違うストレスを仕事って
    与えられちゃいますよね💔
    発散する場があってもいいのかな?
    とか思ったり!
    もちろん、ポティーさんもたまには
    子供預けて息抜きをする権利もあると
    思いますけどね💕

こないだ自由にさせてもらえたから
    次は私が自由にさせてもらうね〜
    とかって塩梅よく付き合えたら
    いいなぁーって思っています😊

せっかくですしお出掛けはした方が
    ずっと家にいるよりモヤモヤとかも
    晴れていいと思いますよ〜🎶
    気分転換も兼ねて✨
    それで機嫌取りかも知れないけど
    スイーツとか買って来てくれるだけ
    可愛いと思います☺️
    全くなく、

• 9月22日
  • mai

mai

全くなく、は消し忘れました😵💦笑

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

いま子どものお風呂と寝かしつけを終えて、やっと一息つけました😞
    一般的に見て夫は協力してくれている方だと思っていて、その都度感謝は伝えていますが、正直こちらがありがたいな〜と思うほどではありません💦

私も社会人の経験はありますので、仕事のストレスや息抜きの必要性は理解しているつもりですが、お互いのしんどさ比べをしたいわけでなく、思いやりをもってほしいなと思ってしまいます😢
    うちの夫は、明日のお出掛けも「どうする?何時から?どこで?」のタイプなので、それが「昨日自由に過ごさせてもらってリフレッシュしたから、今日はいっぱい家族で遊ぼう!」と言われるなら、私も気持ち切り替えて楽しめるんだけどな、と思うんです…わがままですよね(笑)
    それでも子どものことを思うと、母は笑顔でいないと!って思うので、なんとか飲み込んで、明日には持ち越さないように頑張ろうと思います!
    スイーツはコンビニじゃなくケーキ屋で買ってもらうことにします!!笑

愚痴に付き合ってくださって、本当に本当にありがとうございました😊✨

• 9月22日
トト

私は食べることで消化しちゃいます💦😌アイスやチョコレート、ヨーグルトやプリンなど買い置きしておいて疲れたとき、ストレスが溜まったときに食べます

• ママリ

ママリ

私も食べることが好きなので、好きなものを食べて幸せを感じるとストレス解消になるの分かります😊
    いまは妊娠中で甘いものの買い置きは控えていましたが、ストレス溜めるよりはいいですよね!実際、さっきまでお腹チクチクしていてしんどかったのですが、一息ついておさまりました✨ヨーグルトがあるので、テレビ見ながら食べて眠くなったら寝ようと思います😴
    ありがとうございました✨

• 9月22日