※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ
子育て・グッズ

1歳の子どもが下痢で食欲がなく、母乳が少ない状況。ミルクを飲ませるべきか、食事の代替えは何がいいか、下痢対策について相談中です。

いつもアドバイスありがとうございます!
1歳の子どもが昨日から下痢をしています。毎回おむつから溢れて洋服を着替えています。
熱も37.7度あったので今日小児科にいったところお腹の風邪と診断され、下痢止めと整腸剤を貰いました。もともと食が細い子なのですが、下痢のせいか今朝から食事を全く食べなくなってしまいました。麦茶と子供用の野菜ジュースは飲みました。
栄養が取れないのではと心配です。
完母で最近は夜のみ飲んでいます。母乳ももうあまり出ていないと思います。ミルクやフォロミのサンプルがあるので飲むかわかりませんが、飲ませたほうがいいのでしょうか。
完母で食事受付ない場合皆さんどのようなものをあげていらっしゃいますか?また、下痢の度に毎回おむつからの漏れがあり洋服を汚してしまいますが、汚さずにすむいい方法があったら教えてください。

コメント

たこ

下痢の時は食欲がないようであれば無理に食べさせず、水分が摂れていれば良しとしましょう。
お味噌汁の汁だけでも飲めると塩分補給にもなります。

• ビスコ

ビスコ

ありがとうございます!
    食べられるものをあげようと思います!

• 9月23日