※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊活

基礎体温と排卵日について質問です。排卵日で体温が下がると言われていますが、下がらずに妊娠された方いらっしゃいますか?心配です。

いつもお世話になっております。

基礎体温と排卵日について質問です。

今回2/2に病院でいつ排卵してもおかしくないと言われ、オリモノの様子や排卵検査薬も2/2に陽性だったので、2/2または2/3あたりが排卵日かと思っていました。
しかし、体温が下がらず、高温期に入った?ようです。
毎回排卵日当日か翌日に少なからず下がっていたので、排卵がずれたのか無排卵だったのか、心配です。

一般的には排卵日で体温が下がると言われていますが、下がらずに妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

toto

私はガクッと下がらず、高温期に入る前に排卵してるパターンが多く、今回もそれで妊娠しました☝︎
人それぞれなのでと先生に言われましたよ☝︎グラフを見る限り、2月1日か、2日が排卵かなと思いますよ☝︎♬タイミングバッチリじゃないですか❔☻

れんこ

コメントありがとうございます^^
陥落日だけが排卵ではないですよね。
今回下がってないなぁと思ってたんですが、totoさんみたいに1/31下がって2日後の2/2に排卵したってこともありうるのかなって思いました^_^
今までにないグラフですがタイミングあってるといいです。

コメントありがとうございます♡