※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

最近哺乳瓶を拒否する赤ちゃんに困っています。お勧めの哺乳瓶はありますか?試すしかないでしょうか?

完母で育児中です。一週間に一度のk2シロップをピジョンの月齢に合った哺乳瓶乳首であげてたのですが、最近拒否気味で騙し騙し時間かかりますが飲ませてます( ; ; )哺乳瓶拒否にならないように混合気味で育てれば良かったと後悔してます( ; ; )今度友人の結婚式もあるのでなんとかしたいのですが、お勧めの哺乳瓶ありますか?やっぱりいろいろ試すしかないですかね( ; ; )?

コメント

ANGLE

K2シロップだとスポイトの方が
飲ませやすくないですか?😊
せっかく母乳出るのであればミルクにせず搾乳して哺乳瓶であげたら良いかも知れません。
うちも完母でピジョンです🎶
おっぱいからの哺乳瓶すり替え作戦を
上の子の時に習得し今もそれでたまにやってます(笑)

• あや

あや

スポイトであげれるとは知らなかったです!(◎_◎;)
    なるほどー、すり替え作戦試してみます( ̄^ ̄)ゞありがとうございますm(_ _)m

• 9月22日
ママリさん

K2シロップはスプーンであげてました口あけたときに流し込むかんじです(^^)

• あや

あや

スプーンであげれるんですか( ゚д゚)⁈アドバイスありがとうございます!

• 9月22日
すのみ

ウチも2ヶ月くらいで断固拒否でした!そして今も継続中です。
私も結婚式の予定があったので、なんとか克服しようといろんな哺乳瓶を買って試しました!
もー何本買ったかわかりません💧
結局克服できずに当日を迎えましたが、実母に預けて行ったらすんなり飲んだとの事www
親がいなければ、仕方なく飲むみたいですよ😅
ちなみに我が子は、コンビのテテオ授乳のお手本で最終的に飲みました!

• あや

あや

いざとなったら飲んでくれますかね( ; ; )⁈実母に飲んだら預かると言われました( ; ; )
    アドバイスありがとうございます‼︎

• 9月22日