※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

至急39週の臨月妊娠なのですが、よく乳首に茶色いカス?みたいなのが付い…

至急
39週の臨月妊娠なのですが、よく乳首に茶色いカス?みたいなのが付いていて、それを先が尖っている綿棒でとっているのですが大丈夫でしょうか。
茶色いカスを取った綿棒には黄色い?クリーム色?の液体みたいなのがついてることがあります。
調べると乳がん関連が沢山出てきたので本当に心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に入ってから毎回カスついてました!母乳が乾いてついてるんだ思います!

ママリ

初乳へ向けての準備ではないでしょうか?🤔1人目、2人目どちらも乳首から液体出てきましたよー!
それかホルモンバランスや古い角質が混ざったものとかですかね?
聞いてみてください😭

まる

分泌液だと思います!私は濡らしたガーゼで優しく拭き取ってねと言われてました