※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆづきち
妊娠・出産

妊娠11週3日で、つわりは収まり、食欲も戻ってきたが、お腹が急に大きくなり、食後に苦しみを感じる。体重は元に戻ったが、お腹の変化に戸惑いを感じている。便秘もあったが、昨日解消。同じ経験の方いますか?

今日で11w3dです。
つわりは落ち着き、ご飯も普通に食べられるようになってきました。

ですが!
お腹が急に大きくなってきました。なんというかお腹全体がぽこんと出てきた感じです…。
体重は毎朝計るようにしていて、つわりで2kg近く落ちた時期はありましたが、元通りになりました。
よるごはんを食べましたが、量は多くないのにお腹が苦しいです( ;∀;)
動くたびに
ふぅ…
とか言ってしまう始末…f(^^;

少し便秘になっていたようですが、それも昨日お通じがありました。
(相当な難産でしたが 苦笑)

同じようになった方いますか?
もう11wとは思えないくらいで…。

くくるしい…。

コメント

Emi0310

私も一人目の時は15週の時に膨らみ出しのが二人目は11週から膨らみだしました(;´д`)
友達から聞いたら二人目からがお腹出るのは早くなるよ!
と言っていました(^_^;)

• こゆづきち

こゆづきち

そうなんですか?!
    ガスが溜まってる気もするんですが、それにしてもです。
    急なのでフゥフゥ言ってますf(^^;
    2人目は早くなるなんてこともあるんですね!
    少し安心しました(^-^)

• 12月24日
  • Emi0310

Emi0310

私も最初つわりであんまり食べてなかったんですが、お腹だけ太った~(*T^T)
    って思いました。友達に聞いて安心しました(;´д`)

• 12月24日
ずんたっちょ

一人目ですが私もです!!笑
息切れとかもして辛いし、ズボンは既にボタンを開けないと履けません笑
立ち上がるときもどっこいしょと言ってしまいます笑
苦しすぎてお腹が空いてるのか何なのか分からなくなります(´^ω^`)

• こゆづきち

こゆづきち

本当ですよね!まだ4か月手前にしてマタニティウェアが必要そうですf(^^;
    急にお腹が大きくなってしんどいので、すでに腹巻きで下側から支えてますよ( ;∀;)
    体重はあまり変わってないんですけどね…

• 12月26日