※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
その他の疑問

至急お願いします‼️叔母から聖教新聞読まないかと今LINEで言われうちは…

至急お願いします‼️
叔母から聖教新聞読まないかと今LINEで言われうちは新聞は取らないので!と言ったら、1ヶ月贈呈するので読みませんか?ときました💦

主人も私も新聞は一切読みません!

返事のLINE↓
すいません💦
新聞は今後も取る予定はなく、主人も読むタイプではないので申し訳ありませんがお断りさせて頂きます🙇💦

この返信で失礼はないですかね?😱

叔母と会ったのは1回しかなく、最近LINEで聖教の話をしてきてて、こないだ子供にオモチャを送ってきてくれたぐらいの仲です!

コメント

ぺこりん

失礼ないと思います!
創価はしつこいから最初にきっぱり断ることが大事だと思います!

その文で大丈夫だと思います🙆‍♀️

勧誘系は最初が肝心です!
やんわりではなく
きっぱり言い切った方が今後の関係を保つためにも
お互い良いです◎

ゴロぽん

聖教新聞て創価学会の新聞ですよね🤔
入信を進めてる可能性もあるので、そのままお断りしてし続けたらいいと思います😅

あゆ

大丈夫だとは思いますよ!

もし私だったら

「お断り」ではなく「ご紹介嬉しいのですが、今回は御遠慮致します。」と書き換えるのと

「今後もし購読する事があれば相談させていただきます。お誘いありがとうございます。」と最後に付けたすかもしれません✨🙂

参考になれば嬉しいです☺︎

SBママ

お返事の文は失礼はないと思います👍

身内に勧めてくるあたりが少し嫌悪感ですね💦
私なら興味も無い事も匂わせちゃいます😆

‪‪❤︎‬

コメントありがとうございます!
キッパリ断りの返事をしました😌💦
最近、そういう話ばかりしてくるので子供にオモチャ送ってくれた手前断りずらくて困ります😅
助かりました!
ありがとうございました(о´∀`о)