※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃむ
その他の疑問

お恥ずかしい話なのですが、産後の仲良しについてです。4ヶ月健診が終わ…

お恥ずかしい話なのですが、産後の仲良しについてです。4ヶ月健診が終わって体調も落ち着いてきたので、再開してみたらあまりの激痛でこわくなってしまいました。処女の時よりも痛かったのですが、同じような方はいますか?切開ではなく裂傷でしたが、傷は治っているはず。ただきつく縫われてしまったからかもしれません(T-T)

コメント

あめりかんどっく

みんなそうだと思いますよ◡̈
大丈夫です!
痛いときは無理してやらず
また日をあらためて慣れていけばいいと思いますよᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

  • こーちゃむ

    こーちゃむ

    そうなんですね!少しずつ再開してみます(*^^*)ありがとうございました☆

    • 12月24日
yuママ♡

わかりますー(°_°)💦
引きつった感じでめちゃくちゃ痛かったです!絶対無理!入らん!って思わず言っちゃいました😅笑
痛すぎて冷や汗でましたもん!

それから仲良しするの恐怖です。笑

  • こーちゃむ

    こーちゃむ

    みんな同じで安心しました!昼間から友達にもなかなか相談できませんし(笑)ありがとうございました(*^^*)

    • 12月24日
deleted user

私も裂傷と切開で
産後1ヶ月くらいで仲良ししましたが
全く痛くなく妊娠前と何ら変わりなかったです(>_<)
友達からは激痛だったと聞いてたので
めっちゃびびってたんですが(笑)
やっぱり人によるんでしょうね(´・_・`)
でもそんなに痛いと、億劫になりますね(´`)

  • こーちゃむ

    こーちゃむ

    ほんとですか!?うらやましい…。きつく縫われすぎたのでしょうか(笑)人それぞれなんですね!私は1ヶ月健診でも激痛だったので(>_<)参考になりました(*^^*)

    • 12月24日
おにぎりくん

私も3カ月の時に産後初めてして、すっっごく痛くて苦痛でした💔
それから夜泣きが始まりかなり間が空きましたが、9カ月のときに久しぶりにしたら前よりは痛くなかったです!

なので段々やわらいで行くと思いますよ😊

  • こーちゃむ

    こーちゃむ

    お返事ありがとうございます(*^^*)うちもお互い性欲がないので、もう当分なさそうなのですが、初回よりかは痛みがましだったと聞いて安心しました。参考になりました!ありがとうございました☆

    • 12月24日