※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

2歳半の息子が野菜が苦手で困っています。親も食べているが食べてくれず、毎日の食事が憂鬱です。将来好きになるか心配です。

2歳半の息子が野菜が苦手で困っています。
野菜は緑のものが全般嫌いです。
ナスやパプリカなども嫌で、まともに食べてくれるのはかぼちゃ、にんじん、大根、コーン、じゃがいも、たまねぎ、たまにトマトくらいです。
果物は甘いので好きみたいです。
きのこ類は全般嫌いです。
食べてくれないものはカレーやハンバーグなどに細かく刻んでわからないようにしたり、スープは好きなのでブロッコリーや葉物野菜をポタージュ(サラサラにしないとダメ)にしたりすると食べます。
でも毎日そう言うわけにもいかないので…
親である私も主人も野菜は大好きで、よく食卓に並べます。
美味しいね、と言いながら食べているのですが、食べてくれません…
ごまかしたりしなくても、野菜を好きになって欲しいです。
もう少し大きくなったら変わるものでしょうか?
毎日三食のご飯支度が本当に憂鬱です。

コメント

無理に食べさせなくても急に食べられるようになったりしますよ^_^

まろちぃ

うちの娘も好き嫌い酷いです🤣
息子さん、まぁまぁ食べてる気がします❣️

娘が食べてくれる野菜はニンジンだけです💧果物も肉類も全部ダメです💧
なのでハンバーグなんかもってのほかだし、炊き込みご飯とか、具だくさんスープとかなんか混ざってると嫌がるので、夜ごはんは花型にしたニンジンとふりかけご飯と納豆が定番です😓

性格も超頑固で、自分が嫌だと言ったものは何が何でも絶対嫌‼️という人なので、そのうち食べてくれるかもね〜って気長に待ってます😆💦💦