※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly95
家族・旦那

せっかくのクリスマスイヴなのに旦那とケンカになっちゃいました。グチ…

せっかくのクリスマスイヴなのに旦那とケンカになっちゃいました。
グチらせて下さいT^T

我が家は共働きで、今日は旦那より私の方が早く仕事に行きました。
その為自分で起きて仕事に行った旦那ですが、少し寝坊してしまったようで作っておいた朝食は食べれなかったようです。

旦那の方が早く帰宅しており、夕飯を急いで作ろうと思ってキッチンに行ったら食べれなかった朝ごはんは全部捨ててあり、そのお皿等が流しにおいてありました。

私「今日、寝坊しちゃったの?」
夫『そうそう!危なく遅刻するとこだった』と携帯ゲームをしながら返答。

寝坊する事はもちろんダレにでもあるから、朝ごはん食べれなかったのは仕方ありません。
そこに怒りはないですが、せっかく作った朝食を捨て、「ごめんね」もない旦那にモヤモヤしました。

私「せっかく作っておいたのにな…」
夫『ゴメンゴメン』

私『捨てちゃったの?』
夫『え?食べるつもりだった?』

本当に悪いと思ってたら、そんな謝罪なくない?と思っちゃったんですよね。
メールとかでも謝れるし、帰って来た時にでも言えるだろうし、そして捨てて皿とかを流しに置いておけますか?

『それで悪いと思ってるよ』ってその態度でドコが⁈って感じ。

『悪いと思ってるのからい分かってくれてると思ってた』

『これから先に仕事行く時は朝食作らなくていいよ』

自分が少しでも洗い物したもんなら、ドヤ顔でやっておいたよ!ってアピールするくせに、人がやった事は平気で捨ててそのままかよ。

こんな事でケンカになっちゃうとか悲し過ぎる。

私が短期なだけですかね?

コメント

アヤねえ

男の人はそんなもんですよ。
やってくれたら過剰に褒めたら何にも言わなくてもやるようになったり(笑)

朝ごはん作らなくていいなんてラッキー!位に思っておいたら気が楽ですよ。

• Lilly95

Lilly95

男の人ってそんなもんですかね。
    何にも言わなくてもやるようにて名付けたい!笑
    考え方なんでしょうが、その時は朝ごはん作らなくてラッキーって思えなくて…。
    気持ちに余裕があれば、きっとそう思えたんだろうけどイラついてしまったのでいけなかったですね。

• 12月24日
  • アヤねえ

アヤねえ

お互い仕事してたら余裕なんてないですよ〜。

とりあえずイラッとしたら深呼吸です😊

• 12月24日
  • Lilly95

Lilly95

深呼吸!それ大事ですね^ ^
    やってみます◡̈♥︎
    熱くなり過ぎてもいけないので、少し冷静にならないといけないですもんね!
    ありがとうございます♡

• 12月24日
のまりんちゃん

どんな形にしても怒っちゃいますよ(笑)
残してても、洗ってても、捨ててあっても❗
だってあなたのために頑張って作ったんだもん🎵
ですよね。
怒られる覚悟でいてもらうしかないです✨

• Lilly95

Lilly95

確かに!
    どんな形でも怒っちゃってた気がしますね。

旦那さんのために作ったのに、これからは先に仕事行く時は作らなくてもいいって余計悲しくなりますよ。

夫婦って難しいですね…。

• 12月24日
mikan

短気じゃないとおもいますよ!

旦那さん、食べれなかったら捨てずにおいてくれてたらいいのにって感じですよね。。。

• Lilly95

Lilly95

そぉーなんです!
    結果的に捨てる事になったとしても、捨てられていると黙ってはいられない…

• 12月24日
ペケーニョ

全然短期じゃないと思います!
せっかく作ったのに勝手に捨てるのは許せないです(´・_・`)
悪いという気持ちがあるなら冷蔵庫にいれておくとか夜食べるとかしてほしいです。

でもせっかくのクリスマスですし早く仲直りできますように(>_<)

• Lilly95

Lilly95

勝手に捨てるのらナシですよね?
    しかも自分から謝ってこいよって感じです。
    でも皆さんの優しいお言葉で救われました!

• 12月24日
くまくまくまお

作ったごはん捨てられるのは傷つきます。
食べ残されるだけでも悲しくなるのに。ましてや朝の忙しい時に作ってるものを悪気もなく捨てるなんて…。
と、いうかやっぱり捨てるって行為が許せません。そこは帰ってきてから無理にでも食べるか食べられないなら、食べられへんかった…って言ってくれたら、じゃあ捨てていいよ、とかその後のこと言えるけど。
作った人の気持ち考えずに勝手に捨てる行為は私はやっぱり許せないですね。
どんな気持ちで作ったか…どんな気持ちで日々家事やら何やらやっているのか…
もっと考えてくれって私も怒ります。

• Lilly95

Lilly95

そぉーなんです!
    そぉーなんです!
    悪気もなく捨てるなんて…。
    気持ちを踏みにじられた気がして悲しくて。
    ご飯作ってもらって感謝の気持ちが少しでもあればそんな事できないですよね?
    旦那は『悪いと思いながら捨てた』って言ってますが全く理解出来ない!

• 12月24日
あーちゃんママん

クリスマスイブだから尚更ムカつくんでしょうね( ; ; )仕事で疲れてますしね!うちは昨日お祝いしたのですが同じく喧嘩し、最悪で子どもに悪いことをしました(T ^ T)私はゴメンゴメンと謝ってるだけ良いと思いましたが・・・捨ててあったり洗い物してないのかよ!ってなりますよねm(_ _)m

でもでも謝れない人って何が何でも謝らないですからね!!仕方ないことなのにすぐに謝ってくれて羨ましいですよ!謝り方が軽かったのかもしれませんが(⌒-⌒; )笑

• Lilly95

Lilly95

あーちゃんママんさん夫婦と喧嘩しちゃったんですねT^T
    でもクリスマス本番は明日だし、まだお子さんにリベンジで楽しい会が出来ますよ!

そう!本当に悪いと思ってるならせめて洗い物ぐらいしなきゃって思わないですかね?
    携帯ゲームしててそりゃないわ!

謝ってくれただけOKですかね?んーでもやっぱ謝り方が軽過ぎるー!

• 12月24日
たろちゃま

作ったものを捨てられるの悲しいですよね(>_<)
私は主婦なのでやっていけますが、共働きで家事をこなすって大変です、、私は同棲時代よくケンカしてました(>_<)

それは旦那様が悪いですよー!

これからは旦那様がご飯作ればいいと思います(^O^)

忙しくても旦那様のことを考えて作ったご飯、、捨てられたらどんな気持ちになるのかわかればいい!!

私まで怒ってしまってすみません、、

• Lilly95

Lilly95

一緒に怒ってくれて嬉しいです♡
    ありがとうございます◡̈♥︎

家事って本当大変なので主婦の方って本当スゴイと私は思ってますよ‼︎

私もそう思います!
    1回体験してみればいいのに!
    体験しないとこの悲しい気持ちが絶対分からない!

• 12月24日
ささみ

全然短気なんかじゃないですよ、旦那様にデリカシーがないと思います。(すみません…)

• Lilly95

Lilly95

デリカシーなさ過ぎですよね!
    信じられない。
    悪気がないのがまたタチが悪い!

• 12月24日
momo♪*

その気持ちわかります(T_T)
それは腹立ちますし、悲しくなりますね( ; ; )

うちもさっきおかず作ったのを残されて、全部食べないのって言ったら、えー(´△`)って仕方なしな感じで食べてました。
なんか家政婦とでも思ってるんか╰(°ㅂ°╬)╯って思い、腹立ってます。。

• Lilly95

Lilly95

残されるのも悲しい。
    仕方ないなって感じで食べるのとか感謝の気持ちが足りないって思つちゃうのは勝手ですかね?
    でも食べてくれる旦那さま優しいですね◡̈♥︎

残すにしても「美味しかったよ。でもお腹いっぱいで残しちゃってごめんね」って言ってくれたら「いいよ」ってなるのに。

結果やっぱり言い方ですよね!

• 12月24日
kokeko

それは私でも辛いです(;_;)
すぐに喧嘩腰でなくて、優しく話をしたLilly 95さんはすごいなぁと思いました!
せっかくのクリスマスイブなのにケンカは悲しいですよね…でも、Lilly 95さんは悪くない!!

• Lilly95

Lilly95

私いつも喧嘩腰で言ってしまうんですよ…。
    それがイヤだって旦那に言われて気をつけてるので、優しく入ってみたんですが結果やっぱキレちゃいました( ̄O ̄;)

• 12月24日
ももか☆

全然短気じゃないですよ!
多分、Lillyさんの気持ち全然わかっていないので、言葉にして伝えましょう!
「寝坊しちゃったことはしょうがないし、朝食食べられなかったこともしょうがないけど、私は◯◯の健康を考えてご飯を用意している。それを捨てられてて、しかも軽く謝られると私はとっても悲しいよ。。。これからもご飯は用意するから、食べられなかったならちゃんとそう言って欲しいな。」と、とても悲しそうに。
私の夫もそうですが、一からしっかり説明をし、しかも責めずに情に訴えかけて育てていくしかないと思います(>_<)
女性は夫も育てなくちゃいけないなんて、大変ですね(笑)

• Lilly95

Lilly95

本当勉強になります!

一からしっかり説明し、しかも責めず情に訴えかける

この手法を手に入れたら絶対円満ですね◡̈♥︎

またケンカになった時、冷静になってこの手法を実践してみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 12月24日
まりもんじ

それは悲しかったですね。。。
Lilly95さんは短気じゃないと私も思います。
旦那様からの「ごめんね」と「ありがとう」が足りなかったですね。誠意のこもったその一言だけでもあれば随分違うんですが…
ご自分を責める必要はないですよ。朝食作っておいてあげるなんて素敵です。
悲しかった気持ちが旦那様に伝わるといいですね。
そして早く仲直りできるといいなと思います(*^^*)

• Lilly95

Lilly95

皆さんに分かって頂けて、気持ちが落ち着いたので機嫌も治りました◡̈♥︎
    ありがとうございます♡

「ごめんね」と「ありがとう」が足りないって言ったら
    『お前もね!そんなんお互い様だわ』って逆ギレ‼︎
    まさかの展開ですよ。

でも最終的には分かってくれたのかなー?
    悲しさは伝わってない気がしますが…。

でもいつまで怒ってられないので、機嫌治します。

• 12月24日
  • まりもんじ

まりもんじ

ええー!!ひどい(/ _ ; )
    まさかの展開ですね。。。
    人対人なのでもはや価値観のずれは仕方ないとはいえ(´・_・`)
    ちょっとさみしいですね。。。
    Lillyさんがこれ以上傷つきませんように。旦那様の素敵なところがたくさん見つかりますように。

• 12月24日
  • Lilly95

Lilly95

まりもんじさんの優さに泣けちゃいます◡̈♥︎
    旦那さんも素敵なところもたくさんあるのは分かっているんですけどね…。
    でも今日みたいな事があると素敵な所よりも、イヤな所ばかりに目がいってしまいます(-。-;

• 12月25日
★チョコチップ★

主さんは全然悪くないですよ(;_;)
旦那さんは上手くいかなかったら投げやりな感じですか?(^_^;)朝の寝坊から機嫌悪くなって、朝ご飯も食べる時間ないって分かって置いとこうって考えは出ずもう捨てるしか頭になかったのかなと思いました!最終的には朝食作らなくていいって言われたんですよね?それも寝坊したから出た言葉かなと思いました!普通に起きた日は何で朝食作ってないん?とか言いそうだなと…我が儘だなと思ってしまいました(^_^;)

• Lilly95

Lilly95

本当ワガママ!
    旦那は寝坊して、朝ごはんが食べれなかった時にまた怒られるのがイヤだから作らなくていいって言っただけなんですよ。

怒られるくらいならやってくれなくていい!っていう人なんです。

ご飯党なので、朝もご飯炊いておかずも作るのに、メニューに文句言う時もありますし、お弁当にも同じおかず入れるとクレームある時あります。

三食とも立派なご飯作るとか私にはムリですよ。

• 12月24日
ぶんたママ

世話焼きすぎです!

もう、朝食作るのやめましょう。
作って欲しくなったらその時に、
あの時本当に傷ついたよ。
ってはじめて言って下さい。そしたら相手の気持ちを考えます、

男の人にギャーギャー怒っても想像力がなさすぎの無神経なので無理ですよ!

もう無言で2度と作らなきゃいいです、
もし文句言われたら、
私も働いてるのに今までやりすぎだったわ〜って言ってやらなきゃいいです。

そうしないとどんどん母ちゃん扱いになってきますよm(_ _)m

• Lilly95

Lilly95

なるほどなるほど!
    そういう攻め方もあるんですね!

ギャーギャー怒っても確かに伝わってないです。
    想像力なさ過ぎの無神経って本当その通りです!

伝え方にも色々とありますね!

旦那の母ちゃんじゃないんだからら、そんな扱い絶対イヤです。

参考にさせて頂きます◡̈♥︎
    ありがとうございました♡

• 12月25日