※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
家族・旦那

3月に結婚1周年です。出産前から切迫で入院し、出産後も育児が始まり旦…

3月に結婚1周年です。出産前から切迫で入院し、出産後も育児が始まり旦那と2人きりの時間がなかなかとれません。そこで、結婚記念日に義母に子どもを預かって貰って、旦那と2人で記念日を過ごしたいなと考えているのですが、私からは義母には頼みづらく、旦那にお母さんにお願いしてもらいたいのです。でも、何となく旦那には「母さんもいろいろ忙しいから無理でしょ」などど言われてしまいそうで、旦那にも相談できていません(><)何か、良い言い方はありませんでしょうか?

コメント

こっちゅんさん

この文章に書いてある通り、自分の気持ちをそのまま話したらどうでしょうか?

私にはこの文章で気持ちがとても伝わってきましたよ(^-^)

産後2ヶ月、毎日育児も頑張ってきて少し気分転換にもなると思いますし。

ちなみに、私は産後主人と記念日を過ごしたいなんて思わなくなりました。

旦那さんに対してそういう気持ちを持てるなんて羨ましいです。

• きてぃ

きてぃ

そうですね。そのまま伝えてみようかなと思います。なんか緊張しちゃって言い出せないんです(><)

• 12月24日
愛♡諒♡mama

ここに書いてることそのまま義母に伝えてみてはどうですか?
初めての結婚記念日、夫婦2人で過ごしたいと(^ ^)
義母がどういう方かわかりませんが、1度言ってみてはどうですか?
意外とあっさりいいよと言ってくれるかもしれませんよ(^ ^)

• きてぃ

きてぃ

そうですね〜そのまま伝えてみようかなと思います。タイミングとか伺っちゃって(><)

• 12月24日