※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の男の子が吐き戻しが多く心配。体重は少ししか増えず、げっぷも下手。1ヶ月検診まで1週間。おしっこや💩は問題なし。

生後3週間ちょっとの男の子を育てています!

授乳後、結構吐き戻しが多くて、ドバっと吐きます。
ドバっと吐くこともあれば、たらーっと垂れている程度でおさまる時もありますが、ほぼ毎回のように吐いています😥
げっぷが下手なのでしょうか?
体重は3週間で600gほどしか増えていませんが、大丈夫なのでしょうか?

今寝ていて、少しグズって起きた時に鼻と口からドバっとミルクを吐き戻しました。
一ヶ月検診まではあと1週間ほどあるので心配です💦

おしっこや💩はよく出ています。

コメント

ゆき

げっぷはでていますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

げっぷはしています。
    大きめのげっぷが出ても吐き戻してしまって…😥

• 9月22日
  • ゆき

ゆき

ミルクが多いのかもしれませんし、心配なら病院に連れて行ってあげるのが一番ですよ💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    様子見て検討したいとおもいます!

• 9月22日

完ミでしょうか?少し量を少なくして調節するのもありかと思います!ミルクなら3時間以上開けるとあると思うのでそこらへんはママにおまかせで。

あたしは完母だったので小まめに少量ずつあげたら改善していきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合で育てています!
    母乳はそんなにすごく出る方ではないと思うので、一日トータルで200ほどミルクを足しています。
    母乳は泣くたびあげてます。。

• 9月22日