※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ~たん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが昨日39度の熱で小児科に行き、座薬をもらって帰宅。夜には39度~40度の熱が出て座薬を使用。朝には37度で、熱は下がっていたが、原因がわからず食欲がない。他の症状はなし。

1歳1ヶ月です👧🏻
昨日の朝39度の熱が出て小児科に行きました。血液検査もして、ただの風邪か突発かなってことで座薬だけもらって帰りました。因みに突発はまだなったことありません。夜まで39度~40度の熱が出てて、夜寝る時に辛そうだったので座薬入れました。今朝起きて37、0度だったのですが、昨日の高熱はなんだったのでしょうか?
発疹も出ていません。鼻水や咳など他の症状もありません。ただ、昨日のお昼から食欲はありません。母乳は1日4回位いつもと変わらず飲んでます。

コメント

また昼から夜にかけて熱が上がる可能性もあるかもしれないです😩

発疹も数日後に出てくる場合もあるので様子見かなぁ?と思います😢
お大事にしてください😢

• ぷ~たん

ぷ~たん

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり夜また上がりそうですかね💦怖いよー💦ぐずぐずも酷いのでやっぱり突発ですかね😭発疹も数日後に出る場合があるのですね😳
    気をつけて様子みてみます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日

退会ユーザー

うちはまだ突発やってないですが、やった周りの何人かの友達が高熱が上がったり下がったりが4日くらい続いて1週間近く後に発疹出てきたよー!って言ってました😭グズグズ大変ですよね😢💔突発ってめっちゃ最強にずーっとグズグズって聞くので💦
    ぷ〜たんさんも大変ですが、無理せず看病してくださいね😩❤️

• 9月22日

同じです!うちの子も40度の発熱、咳鼻水なし検査以上なしで3日発熱しました💦
夏風邪って言われました😭夏風邪は症状が熱だけらしいです😣

もし一日だけなら、高熱で菌がなくなったから大丈夫だよって病院で言われました!

• ぷ~たん

ぷ~たん

お返事ありがとうございます😊
    3日間大変でしたね💦
    夏風邪って事もあるかもですね🤔
    昨夜座薬で熱下げて、そのまま下がったままなのでちょっと気持ち悪いですが…💦様子見てみます!ありがとうございます!

• 9月22日
ゆな❤︎

同じ感じで突発性発疹でした!