※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
その他の疑問

05053062963という番号から電話がありました。ご飯食べていたので出ませ…

05053062963
という番号から電話がありました。
ご飯食べていたので出ませんでした。見たことあったので掛け直したところ「お金の融資」という自動音声が流れました。怪しくてソッコー電話をきり着信拒否しました。
でも、気持ち悪くて愛知県の消費者センターに電話相談したらそのまま無視するように言われました。

みなさんは似たような電話が来たことありますか?
対処はどうしましたか?
またリアルに架空請求など来ましたか?

コメント

deleted user

最近は架空請求多いですー!
ハガキでもきましたよ でも明らかに怪しいんで無視です笑

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    ハガキ⁉︎無視しておきます💦

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ ハガキでもきますし…。一瞬戸惑いますけど、何度か架空請求ありますし、無視してます。
    家電でもほんとかかってきますよね…基本的に家に誰がいるいない関係なく留守電モードにして、伝言や知ってる人であれば即出ます。
    皆さんスマホ持ってるし、用事あればほとんどスマホにかかってくると思いますしね(*'▽'*)
    でも怖いですよね💦

    • 9月22日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    急に来るから怖いです

    • 9月22日
りな

わたしは知らない電話には出ない。掛けなおしません😗電話番号だけでは架空請求もこないので、またかかってきたら無視で大丈夫です😊

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    無視続けます

    • 9月22日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

訳わかんない電話は気づいても無視ですし、かけ直すなら公衆電話とかにします

でもまずネットで調べますね!
そうするとある程度どんな所の電話番号かわかるので♪

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    載ってる電話番号の情報です!
    参考までに

    • 9月22日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    私もネットで調べました。このまま無視続けます

    • 9月22日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    丁寧にありがとうございます😊

    • 9月22日
ぴーちゃん

うちも違う県ですが、ありましたよ!
出たら支払いが滞っていて今のままだと家財道具や給料差し押さえますって言われ、家に振り込む用紙送るから住所教えてと言われました😅
うちはどこからも借り入れたことないので、すぐ消費者センターと警察に連絡しましたよ!

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    やっぱり相談もしますよね。無視続けて相談しました

    • 9月22日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    トラブルに巻き込まれるのが一番困りますからね😅
    はじめは何度もきてましたが、警察に連絡して書類書いてからは無くなりました☆

    • 9月22日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうなんですね^^
    次来たら私も警察に連絡してみます

    • 9月22日
ぷーやん

うちは番号通知でない古い電話機なんですが、普段から鳴ってても出ないようにしてるのですが、たまには出てみようかな…って出ると電力会社?ガス会社?か何かのアナウンスがいきなり流れます。
大体この電話なんですが、これも詐欺だそうです。
本当嫌になりますよね😭

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    キリがないくらいきますよね😭

    • 9月22日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    そうなんですよね~💦
    番号通知の出る電話機にしようかと悩みますが、とりあえずの絶対な娘の緊急連絡は携帯なので他は、あまり気にしないような時にしか書いたりしてないのでそのままでいます…😅

    • 9月22日
せ☆

050から始まる番号は基本的に電話取らないですし、掛け直しません。そもそも登録している番号以外は電話掛け直しません。怖いので。
知らない番号から電話があったらまずネットで調べます。

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    ネット情報、真っ先に調べたほうがいいですよね💦

    • 9月22日
はじめてのママリン🔰

最近0120からもかかってきます💦
要注意ですねほんと💦

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    0120からも😱恐ろしいですね💦

    • 9月22日
ななみ

メールで架空請求来たことあります😅
実家に住んでた頃10年くらい前ですが
その頃には家の電話にかかってきたこともあります😅弟が出て
変な電話って思ったからって切ったらまたかかってきて出たら
「何切ったん?なんで親に変わらんや!いいかげんなたいどとってんなよ!家わかってんだからな!行くぞ!!」って脅されたことあるらしいです

来なかったけど(笑)

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    私もメールはあります。脅し電話怖いですね😱

    • 9月22日