※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka.a
妊娠・出産

初期妊娠で胎嚢が小さく、成長が遅いか不安。子宮内出血もあり安静。同じ経験の方いますか?

妊娠初期のものです。
最終月経から考えると5w6dのはずなのですが、今日初診に行った所4w1d位とのこと。胎嚢が小さいみたいです>_<
一度流産していて不安なのですが、また成長が遅いのでしょうか?
また子宮内出血しているようで安静にとのこと。またまた不安になり質問しました!
どなたか同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

あめりかんどっく

出血についてはわからないのですが
週数ずれてるのは排卵がずれたとかも関係ありますよ!
私も1週間くらいずれてましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• yuka.a

yuka.a

そぉなのですね!順調に成長されましたか?(^ ^)計算だと10日もずれてて心配です。

• 12月24日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

私は1週間置きに行ってましたが
    行くたびに胎嚢が大きくなっていました!
    赤ちゃん見えたのが7週くらいでしたが
    心拍も確認できて順調に育ってましたよ♡

• 12月24日
  • yuka.a

yuka.a

胎嚢が大きくなっていたらまた週数が代わってくるのでしょうか?
    順調で羨ましいです(^ ^)

• 12月24日
2B2

私も5週で受診した時にそのわりには小さめだと言われました。
でも、先生の計算した周期と私の周期が違うのもあり一概には言えないねとのことでした。

次の健診で子宮内出血しており、頭殴られたくらいショックを受けました。

なるべく安静に過ごし、今週の健診でやっと出血もなくなり、赤ちゃんも大きく育ていますよ。

• yuka.a

yuka.a

そぉなのですね>_<やはり排卵が遅れただけなのでしょうか。なるべく安静にとはほとんど寝たきりですか?(^ ^)

• 12月24日
  • 2B2

2B2

私は5週の時だけ小さいと言われただけであとは順調に標準だったので、遅れが関係してるかもしれませんね。

つわりもあり、息子もいるので実家にいますが
    重いものはもたない。
    あまり、長時間あるかない
    息子とも激しく遊びすぎないくらいでしたかね。
    つわりで寝たきりも多々ありますが…

• 12月24日
richan

私も6wで受診した時は4wくらいだねーと言われました(´・ω・`;)
次に受診した時には8wほどに育っていて、最終月経からの計算と相応くらいの大きさまで成長してましたよ!

• yuka.a

yuka.a

それを聞いて少し安心しました(^ ^) ここから成長してくれればいいのですが。。

• 12月24日
  • richan

richan

そうですね!
    まだまだ初期なので大丈夫ですよ(*›◡︎‹*)

• 12月24日
なーむ

私は最終月経から計算した週数と、赤ちゃんの大きさから計算した週数は2週間くらい差があり不安になりました。
でも、病院の先生から何も言われなかったですし、今は赤ちゃんは順調に大きくなっています☆

• yuka.a

yuka.a

本当ですかー?!
    ズレはあるものなのですね>_<
    前回の事もありかなり神経質になってしまいました。。泣
    順調に週数は合ってきたのですか?

• 12月24日
  • なーむ

なーむ

最初の診断の週数のまま現在も変わりないです。
    なので、最終生理から計算した週数からは2週間遅れのままです。
    生理予定日の2週間後に病院に行きましたが胎嚢確認されず、毎週通って2回胎嚢確認後、3週目で赤ちゃんが見えました。
    もしかしたら生理周期が長くなってたのかも…とも思うのであまり気にしないようにしています(*^^*)

• 12月24日
  • yuka.a

yuka.a

不安な日々が続きましたね>_<
    そしたら赤ちゃんが見えたのはどれ位だったのですか?
    10日のズレで不安になっていたので少し安心しました(^ ^)

• 12月24日
  • なーむ

なーむ

赤ちゃんが見えたのは3回目なので、生理予定日のほぼ翌月ですね(*^^*)最終生理から数えて9週目です。その時に赤ちゃんの大きさから現在7週1日ですと言われたのを今でもしっかり覚えています。
    生理から計算した週数とズレることはよくある事らしいのであまりお気になさらず(*´∀`)
    でも不安になる気持ちは本当によく分かります!

• 12月24日
ミニー⭐

こんばんは⭐
私も似たような感じでしたのでコメントしました(>_<)
ちょうど昨日、初診でした!
計算では6週あたりかなと思い行きましたが大きさからして4w3dでした(T_T)💦
次回は1週間後ですが前回流産して、よけいに成長が止まってしまってるのでは、、
など色々悪いほうに考えてしまいます(T_T)

不安はつきものですね(>_<)
赤ちゃんを信じて頑張りましょう(>_<)