※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a mama
子育て・グッズ

抱き癖で困っています。日中もミルク飲ませても1時間で起きます。治療方法を知りたいです。

抱き癖がついてやばいです৲( ˃੭̴˂)৴
今日の昼過ぎには自分の家に帰ります!
抱っこで完全に寝入ったとおもって
置いてもすぐ起きます৲( ˃੭̴˂)৴
そしてなきます৲( ˃੭̴˂)৴
背中スイッチ作動しないように
調べてその起き方しても起きます😢
抱き癖治すいい方法知りませんか?!
抱き癖ついてて日中なにも出来なそうです😢
ミルク飲ませても1時間で起きます。
本当に困ってます😭😭😭

コメント

かなえ

助産師さん言わく抱っこ癖っていうのはないらしいですよ!

うちの子も24時間ほぼ抱っこじゃないの泣いてましたが今では夜はすやすや寝ています😅

いつかは終わりが来ると思っていてもやはりその時々が1番きついですよね😭

私がやっていたのはおくるみでクルクルまいてなければバスタオルとかで巻いてあげると安心して寝てました!

それかおしゃぶりなどを活用してましたが、まぁ2.3時間が限界ですね😅

なのはな

まだ産まれて間もないですよね。抱き癖なんて考えないで泣いたらたくさん抱っこしてあげてください❤

みいばる

その頃は、おくるみでおひなまきして抱っこして寝たらそのままの形で寝かしたら寝てくれました😊

空

その頃に抱き癖ってあるんですか!?
娘も背中スイッチあったので、タオルで巻いて寝かせたりしていました😅
大変ですが頑張ってくださいね😊

ab

生後0ヶ月では抱き癖ではないと思いますよ🤗

うりうりお

逆にそこまでなら抱っこしてあげててほしいです🤔
今は生活をおろそかにしてくださいませ🤚

MIRO

背中スイッチ作動しないように置くのって本当に難しいですよね😥
上の方もおっしゃってますが、
おくるみでお雛巻きして抱っこして下ろしてみると意外とうまくいったりします!
おろした時にモロー反射でびくってなって起きちゃうのを防げます😄
あとは授乳クッションあれば、その上に寝かせてみると、丸くなった体勢で寝られるからか起きずに寝てくれたりしますよ😌
あとは、、
寝入ったかな~と思ってからも少しの間抱っこしててみてから下ろしてみるとうまくいったりもします!
色々既に試されてるかと思いますが、いい方法見つかるといいですね☺️
頑張ってください!😊

はじめてのママリ🔰

その頃は赤ちゃんが泣きたい時は何しても泣いていたので理由が分からず私も一緒に泣いたりしてました😭笑
2ヶ月過ぎてからだんだん背中スイッチで泣くことが減ってきました☺️

なので今は抱っこやおっぱいをたくさんするしかないかもしれないです😭大変ですよね😭後はアプリやYouTubeなどで泣き止む音楽聴かせるとたまーに効果がありました!

抱き癖ではなく抱っこじゃないと寝ないお子さんですね😭うちも一緒です😭😭
なんでそんなに敏感なんですかね…眠たいなら寝ればいいじゃん!!毎日のように思ってます💧
おひな巻きするとだいぶ寝てくれました^ ^困ったときは抱っこしたままソファで寝てました😭
いつか終わります!お互い頑張りましょう😭

a mama

皆様沢山の意見ありがとうございます🙏🏻💕参考にさせてもらいます\(^^)/💗
明日から旦那仕事で戻ってきて初めての2人なので皆様に教えて貰ったもの実践してみます🙆🏻‍♀️❣️❣️❣️