※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
サプリ・健康

次女出産後から、PMSがすごく酷いです。生理予定一週間前から、何時間も…

次女出産後から、PMSがすごく酷いです。
生理予定一週間前から、何時間も苦しむほどの酷い胃痛、腹痛、下痢、吐き気がきて、精神的にもつらく、腰痛、食欲減退が朝起きてから夜寝るまでずっと続きます。夜もあんまり寝られない+次女が3時間も続けて寝ないのでないので添い乳、長女の夜泣きで睡眠もあまり取れていません。
元々過敏性腸症候群もあり、胃痛、胃の膨満感がすごかったのでいまは病院で大建中湯という漢方飲んでいます。
同じようにPMSひどい方、どうされてますか?婦人科で薬等貰ったら楽になりますか(;_;)?

コメント

ぴむ

昔PMSがひどくてピル飲んでました!一度婦人科で相談されるといいと思います💦辛いですね💦

• rin

rin

ありがとうございます✨
    ピル、副作用とかどうですか?いま授乳中だけど飲めるのかな😭1度相談に行ってみます(;_;)

• 9月22日
  • ぴむ

ぴむ

いくつか種類があるみたいで、最初副作用あったのですが変えて貰ったら大丈夫でした!
    子供産むもっと前だったので、授乳中に飲めるのかわかりません(>人<;)すいません💦

• 9月22日
  • rin

rin

いえありがとうございます☺️✨1度婦人科にも相談に行ってきます😭PMSってこんなにも辛かったんですね💦ちょっと生理前イライラ~ぐらいだったのにまさか産後こんなに体質変わるとは思いませんでした(;_;)💦

• 9月22日
  • ぴむ

ぴむ

子供いながらだと余計に辛いですよね💦お大事にしてください꒰*´∀`*꒱

• 9月23日
  • rin

rin

ありがとうございます😭
    ぴむさんももうすぐ出産ですね😍お体気を付けてくださいね💦(;_;)

• 9月23日
みゆい

はじめまして。私もpmsと診断はされてませんがたぶん症状からしてそうなのかなと。。
排卵日から生理前後は胃痛胃の膨満かんやらがあり二ヶ月前ほど前に胃カメラをやりましたが小さなポリープはありましがいたくなるほどのポリープじゃないし異常ないといわれおわり胃薬をもらいましたが飲んでも気休めで。。胸もよくはりますし他の病気なのかと心配で。。月のはんぶんはどこかしら体調不良で。。漢方のんでききめはありますか?

• rin

rin

コメントありがとうございます(;_;)みゆいさんもお辛いですね💦私もひたすら体調悪くてつらいです😭
    漢方飲んでも気休めですね(;_;)
    ファモチジンというものも一緒に飲んでいますが、胃痛は落ち着きました。それでも胃痛とか膨満感が酷いのであれば、婦人科でも相談してみようと思っています😭今もご飯ひと口食べただけなのに、膨満感がすごく気持ち悪さと戦ってます💦

• 9月24日
  • みゆい

みゆい

気休めですかぁ。若いときは胃がいたくなるなんてなかったのでほんとつらくて。腰痛もあったりするのでほんとどこかわるいんじゃないかなと思ってしまう。。。
    婦人科に行き相談してこようかなと思います。お互い辛いの嫌ですよね

• 9月24日
  • rin

rin

私も全然なかったですよ💦腰痛と背中も痛く、胃がん...?と不安になりましたがカメラしても何も無く、私も異常なしでした(;_;)
    元々過敏性腸症候群もあるのでその影響もあるかもとのことだったので、
    みゆいさんも1度婦人科行ってみてもいいかもしれませんね😭
    胃痛ほんとうにつらいですよね💦
    妊娠中とかでなければ、薬剤師さんにミヤフローラEXというドラッグストアにある薬もオススメされましたが、それも薬剤師さんやドラッグストアで聞いてみては?😭
    私は買ったんですが、授乳中で
    消化器内科のドクターもよくわからない薬だったのでいまは飲んでいませんが...

• 9月24日
  • むむむ

むむむ

こんばんは。かなり前の質問なのにすみません。

私も全く同じ症状で苦しんでます。ピルで生理を遅らせてから3ヶ月、排卵期を過ぎたら胸が痛くなったり、胃が痛くなったりします。食前後関係なくて、PMSかなぁと思っています。
    胃カメラは9月にドックで飲んで、ピロリ菌もいなかったのに、胃痛に悩まされるなんてと思っています。
    今日内科でファモチジンをもらいました。効くのかどうかはまだ。

あれから体調の方どうですか?

• 2月21日
  • rin

rin

こんばんは😆✨
    同じ症状…辛いですよね😭
    ファモチジン飲んでましたが、私はマシになりました!
    今は3番目妊娠出産したので今のところ何もないですが、やはり妊娠中も激しい胃痛が頻繁にありました😭
    私は過敏性腸症候群が原因だったのですが、むむむさんもそうかもしれませんね😭💧

• 2月23日
みゆい

あーわかります。最近若い芸能人のかたが胃ガンでなくなったのとかあり私もおなじく背中もいたくなったりするので胃ガンなのかとかおもいましたがカメラは異常なかったし、あっ私もファジモンもらってきてあり飲みましたが飲んだときはなおりますがそのときだけのような?
薬剤師さんかー。あと気になってるのが養命酒ってきくとおもいますかね?

• rin

rin

山本kidさんですかね😭若いのに胃がん...若いと進行早いっていいますもんね...
    ファモチジンは弱めのガスター10みたいな薬なので、妊娠中や授乳中でなければ、ファモチジンが効かなければもう少し強めの薬もあるみたいですよ💦たしかにファモチジンその時だけのようなきがします😰
    養命酒私も気になっていました(;_;)命の母ホワイトと、養命酒気になりますが養命酒は味も気になるし...
    命の母ホワイトもPMSに効くみたいですね✨

• 9月24日
みゆい

そうキットさんです。すごく元気なイメージだったから。あとはLDHのひと。かわいそうで。。。ファジモンより強い薬があるんですね。養命酒と命の母値段的には養命酒のが、やすい?私高いとつづけられなくて(笑)
ちなみに胸が張ったりはしますか?胃がはったりするときみぞおち付近がいたいですか?

• rin

rin

21歳の子ですっけ...悲しいですよね(;_;)がん怖いですね。。
    ファモチジンはガスター10の弱いやつ、ガスター10でも種類があると教えてもらいました💦お薬いい値段しますよね😰私も続けられそうにないです😢みぞおち付近が痛いです💦ひどい時は波があり、何時間も胃をねじられているような激痛で鳥肌立つしお腹も下すしで地獄です💦胸が張るのはたまにありますね😢

• 9月24日
  • みゆい

みゆい

はい。かなしいですよね。まだまだれからなのに(涙)
    胃薬今度薬局いったらよくみてこようかな?
    やはりみぞおち付近ですよね。
    痛いと触ってしまって余計にいたくなりあたふたあたふた。
    胸はたまになんですね!
    私はスーパーで働いてるのですがかごとか重たいのを運んだりするからなのか大胸筋あたりと胸がいたくて。。前にきになり触診してもらい異常なくエコーしましたが大丈夫だろうといわれましたがなおってもまたいたくなりあちこちいたくていやです。。

• 9月24日
  • rin

rin

胃薬、やはり薬局だとちょっと高めですね💦セカンドオピニオンしましたか?😭
    みぞおちが痛むなら十二指腸潰瘍も気になりますよね😢ご飯は食べられてますか?
    同じところがまた痛いならセカンドオピニオンでみてもらうのもありかもしれませんね😭体調優れないと本当つらいですね(;_;)

• 9月24日
みゆい

セカンドピにオンしてません。。suzukaさんは婦人科でpmsと診断されたのですか?ご飯は普通に食べられるんです。。
十二指腸潰瘍はレントゲンでわかるんですかね?

• rin

rin

気になるならばセカンドオピニオンおすすめします😭💦不安になりますもんね💦
    消化器内科に過敏性腸症候群で通っていたのですが、生理前は特にひどいと症状も伝えたら、それはPMSかもしれないね、と言われました😭だから近々婦人科にも行く予定です😢
    レントゲンというより消化器内科の先生がみると分かるみたいですよ😭

• 9月25日
  • みゆい

みゆい

消化器内科ですね。女ってたいへんですよね。。suzukaさんは若いのに痛いのは大変ですね。、私は37なんですが35すぎてからが特にあちこちいたいです

• 9月25日
  • rin

rin

元々元気で病気知らずだったのに
    出産するたび病院通いです😢
    みゆいさんもまだまだお若いです💦😭心配ですね...
    消化器内科、婦人科でみてもらったら1番安心出来ると思います😣婦人科だとピルが出されるみたいですね(;_;)

• 9月25日
みゆい

産後はいろいろ体質も変わりますもんね。。。ピル副作用がこわくて。あとは調べたら私猫背なんですが猫背で胃痛やら腰痛やらいろいろでるみたいで姿勢をよくしてみようかなと思います。
あとは職場が寒いので万年ひえかも!

• rin

rin

私もピルの副作用が怖いなと思って勇気が出ません😭私も若干猫背気味です💦接骨院とかで猫背矯正したり、鍼灸とかでお腹をお灸であっためてもらうのも良かったですよ✨当分行けてないので悪化してるのかもしれませんが😭

• 9月26日
  • みゆい

みゆい

お灸とかやったことあるんですね。姿勢をよくしてみようと思うんですがなかなかできないですよね

• 9月26日
  • rin

rin

胃痛が酷く、薬も飲みたくなくて行きましたが良かったです✨
    猫背もなかなか治らないですし、プロの力借りるのもいいかもしれませんね💦安いとこだと2000円ほどでしてくれますし☺️

• 9月26日
  • みゆい

みゆい

そんなにやすいんですねー。いいとこみつけていってみようかな。骨盤矯正もしたいし

• 9月26日
  • rin

rin

場所にもよりますけどね💦私が行く接骨院は、1回2000円です✨骨盤矯正も\( ˆoˆ )/♡

• 9月26日
  • みゆい

みゆい

接骨院なんですねー。やすいのうらやましいでーす。

• 9月26日
  • rin

rin

接骨院だと保険も聞くしいいですよ✨

• 9月26日
みゆい

昔整骨院いってましたがそこは骨盤矯正までやってなくて。さがなくては

• rin

rin

いいところが見つかるといいですね😭💦

• 9月26日