※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののののの
子育て・グッズ

生後二ヶ月とか低い月齢で風邪ひいて鼻水や咳の酷かったお子さんいますか

生後二ヶ月とか低い月齢で風邪ひいて
鼻水や咳の酷かったお子さんいますか

コメント

咳と鼻水で病院行ったら、RSウイルスでした( ; ; )

• のののののの

のののののの

生後1ヶ月ですか😭
    入院などにはならなかったですか?

• 9月22日

退会ユーザー

1ヶ月入ってすぐでした( ; ; )!
    3泊4日入院しました💦うちの子は熱も出ず、咳もひどくなかったんですが、月齢が低いから心配だということで観察入院みたいな感じです( ; ; )お子さんひどいんですか??

• 9月22日
  • のののののの

のののののの

小児科でRSとアデノの検査は陰性だったんですけど咳鼻水がずごくて
    先程耳鼻科にも行ってきました

• 9月22日
なあ

ゼロゼロと咳で病院に行ったらRSウイルスでした💭

• のののののの

のののののの

鼻水ゼロゼロ咳が凄いです
    昨日小児科で行きましたが
    RSとアデノ検査は陰性でした

• 9月22日
み子

自分が風邪引いたあとから、咳と鼻詰まりが目立つようになって😟
病院行ったら軽い風邪とのことでお薬もらいました。
生後2ヶ月半ですが、幸い熱が出なかったので入院はせず自宅療養です。

• のののののの

のののののの

全く同じです。
    長女が熱出しあたしに移り2ヶ月の次女に移りました。
    免疫あるから大丈夫と安心していましたが、私が風邪引く=抗体がない=娘も抗体がないことになるので、いくら二ヶ月でも症状が出るみたいですね昨日小児科で言われました

• 9月22日
現実の小人

うちの子も数日前から咳とくしゃみ、鼻水があります。その前に上の子が気管支炎になってひどい咳をしてたので、うつったんだと思います。
熱もなく、機嫌もいいのでまだ小児科へは行ってないんですが、行った方がいいですかね😔

逆に質問ですみません💦

• のののののの

のののののの

咳鼻水が辛そうなら連れて行ってあげたらいいかもですね😭必ずしも上の子が移ったとも限らないし、ウイルスとかの検査もしてもらえるし咳とか続いて肺炎とかになったら命取りですしね😭何もなければ安心できますし☺

あたし二人目だからって色々余裕ぶっかましてたけど気を付けてあげないと月齢が低いからこそ守れるのはあたしたち母ですね♡

• 9月22日
  • 現実の小人

現実の小人

本人はとても機嫌もいいし、母乳も飲むし、睡眠もとるから辛そうではないけど、悪化しやすい月齢なのでとても心配してます😓

2人目っていろいろ油断しがちになりますよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

私もそうです、1人目の時は何事にも慎重だったのに💦

気をつけます!

• 9月22日
ANA

今日鼻づまりで病院行って来ました💦
熱はなかったので、お薬だけもらって様子見です。