※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
お金・保険

土日のお昼ご飯は外食が多く、節約のため家で作りたいと考えています。

夫婦共に土日休みなんですが、休みの日のお昼ご飯、どうしていますか?外食の頻度を教えてください。

イオンに午前中から出かけ、そのまま外食…ということが多く、ほぼ外食です。安いとこですが。

節約のため家でなるべく焼きそばとか作りたいんですが😭

コメント

17Voyager

出かける前に肉 野菜を切って炒めておいて
出掛けてから麺を投入して焼くだけにしておけば
作り置きしてるから帰って来る気になりませんか?

• ジェニー

ジェニー

それいいですね!帰らなきゃってなりますよね🤔✨ありがとうございます😊

• 9月22日
いー

うちはお弁当をつくって持っておでかけします ♪
お昼近くなったら大きめの公園に行きそこには軽食とかの売店があるのでポテトとかは買いますが(^-^;

• ジェニー

ジェニー

お、お弁当🍙🍱✨すごいです✨
    どうも料理がめんどくさくて😭
    涼しくなってきたし、公園でランチも楽しそうです🤔ありがとうございます!

• 9月22日
サチ

出掛けると、帰ってからご飯の支度のやる気がゼロに近くなる😅
、、、ので先にある程度の下準備してから出掛けてます!
あとは、休みの暇な時に作り貯めし冷凍保存したものを小出しにして食べたりして外食しないよう心掛けてます😋

• ジェニー

ジェニー

やる気ゼロになりますよね😭
    たしかに、下準備してから出掛けるのいいですね✨
    冷凍保存も素晴らしいです😄
    見習います✨😭

• 9月22日
おーいお茶

わたしはお昼食べてから出掛けます!それこそ、休日のお昼はもっぱら焼きそば、ナポリタン、チャーハンです(笑)

• ジェニー

ジェニー

イオンの駐車場がすごく混んでしまうので開店と同時に行くとどうしても食べちゃいます😭
    でも、焼きそばとか安いし頑張ります😭ありがとうございます!

• 9月22日

朝ごはんと昼ごはんの時間
同じにしてます笑
10:00→11:00くらいにたべて
用意してお昼からお出かけ
してますo(・x・)/んで晩御飯の
用意買って帰ってきます😄❗️

• ジェニー

ジェニー

娘が朝6:00に起きちゃってすぐ朝食食べて11:00に昼ごはんなんです😵
    食べてから出掛けるようにします!ありがとうございます😊

• 9月22日
ポケ

私も午前中にでかけたらお昼は外食ですね。
頻度は週2〜3くらいでしょうか。
節約のために家で食べて行きたいなら、11時くらいの早めに食べて12時前にでかけるとかはどうですか?お昼時ならお買い物もしやすいですよね!

• ジェニー

ジェニー

そうですね✨みなさんの読んでそうしよっかなと思いました✨
    食べること大好きな夫と娘なので外食費結構かかっちゃって😱
    ありがとうございます!

• 9月22日
ハービー

みなさん昼食べてから行ったりお弁当持っていくって偉いですね😂
うちは日曜も旦那がいたりいてなかったりするんで、いてる時は絶対外食です!
日曜の昼までご飯作りたくない!って感じです笑
最近旦那が忙しすぎてそれ以外は全く外食できてないから日曜ぐらいいいやろって思ってます(*≧∀≦*)

• ジェニー

ジェニー

ご飯作りたくないです😭笑
    うちは子どもいると持て余しちゃって出掛ける→外食ってなります😂

• 9月23日
  • ハービー

ハービー

やっぱ持て余しますよね😂
    うちも家の中だけやどまぢで無理です!起きた瞬間から暴れ倒してて元気有り余ってるから出かけんときついです笑

• 9月23日
butter

うちもです。作ってからとか無理ですねー、、、余裕はないですけどそれで何とかやってけてるので生活のレベル落とせません。いつもと違った行動取るのもストレスです😅休みの日くらい好きにしたいですよね😊

• ジェニー

ジェニー

同じくです😅料理好きに生まれたかった😭笑
    続くかわかりませんが、とりあえず今日は混ぜるだけのチキンライスの素を買ってみました✨

• 9月23日