※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅー
妊娠・出産

妊娠24週の妊婦です。職場でいじめられ、診断書をもらって病休になりたいが、切迫早産ではない診断書では休めないか悩んでいます。診断書を書いてもらった経験のある方いますか?

妊娠24週の妊婦です。
職場で、いじめて来る人が複数いて、流石に耐えられなくて、なんとか診断書をもらって病休になっても休みたいと考えています。
ただ、切迫早産のような診断書ではないと、休めそうにないのですが、書いてもらったという方いらっしゃいますか?
考えが甘いかもしれませんが、毎回嫌なことをされる度にお腹がパンパンに張り、激痛になるんです。😭

コメント

来依

医者によるんですけど、、
書いてもらえますよ!
職場がとてもきついところで
ずっとお腹が張りっぱなしでつらいので
できればお休みしたいんですが
診断書がないと休めない
もしも赤ちゃんになにかあった場合怖くて
とか言えば書いてもらえます

  • しゅー

    しゅー

    早速ありがとうございます🙇🏻
    相談してみようと思います!

    • 9月22日
たら

社会人でいじめ、しかも複数いるなんてびっくりです😰上司に相談なんて難しいんでしょうか??
医師にはそのまま
仕事中にお腹が張って激痛になる、できれば仕事を休みたい
と相談してみてはどうでしょうか😣??

  • しゅー

    しゅー

    いじめてきているの全員上司です😵
    ほんとにきついです。
    毎日責められて、八つ当たりされて😭

    何とか切迫早産と書いてもらえるといいんですけどね

    • 9月22日
  • たら

    たら

    そうなんですか😱恐ろしい職場ですね 💦赤ちゃんのためにも絶対診断書書いてもらいましょう!😣

    • 9月22日
  • しゅー

    しゅー

    そうなんですよ😵
    ほんとに最悪です。妊娠してなくても潰れてると思います😫
    はい!
    今守れるのは私だけですもんね!

    • 9月22日
まる

産婦人科の先生がよっぽどおかしな方じゃない限り話したら診断書くれると思いますよ!
実際お腹が張って痛みが出たり悪影響がありますし😨

私は実際に診断書出してもらった事はありませんが通っていた病院の先生は、少しでも仕事きついとか危ないなと思ったら診断書出すからすぐ言ってくださいね☺️という感じでした!

  • しゅー

    しゅー

    検診日じゃないのに、張りすぎたりした時は、急遽行かせてもらうこともあるのですが、通ってるところの先生は、心配だったらいつでもおいでと言ってくれます😂

    相談して、何とか診断書出してもらえるように訴えてみます😭

    • 9月22日
花粉症🤧

きっと大丈夫です!私の通った産婦人科も仕事が激務だということを話したら、お腹の子はあなたしか守れないのだから、診断書いつでも書くからね!と言ってくれましたし!
ていうか、大人でいじめとか最悪ですね😭話を聞くことしかできませんが、ストレスを溜めないように色々な人に聞いてもらったりしてガス抜きしてくださいね!

  • しゅー

    しゅー

    私のところの先生も、親身な方で😂

    いじめてくるの全員上司です😵
    毎日嫌味、八つ当たりです。
    優しいお言葉ありがとうございます😂
    今度は愚痴聞いてください😂

    • 9月22日
  • 花粉症🤧

    花粉症🤧

    全然効きますよう💓💓💓

    • 9月22日
  • 花粉症🤧

    花粉症🤧

    聞きますの間違えです💦

    • 9月22日
  • しゅー

    しゅー

    ありがとうございます😊♡

    • 9月22日
ちろろ

その職場には、産後は戻られる予定なのですか?退職…というのは考えてないのですか?わたしなら、そんな環境にいたくないし、産後も子育てしながらストレス抱えたくないです(´;ω;`)大人気ないですね、、(´;ω;`)

  • しゅー

    しゅー

    公務員なので、同じ場所に戻らないとだと思いますが、通えない距離まで引っ越して、移動届だそうかなと思ってます😵
    ほんとにひどい人だらけで😵

    • 9月22日
百合さん

私も書いてもらい、傷病手当もらって休んでましたよ!

  • しゅー

    しゅー

    切迫早産って書いてもらった感じですか??

    • 9月22日