※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
妊娠・出産

背中の痛みが辛くてマッサージに行く時間がないです。自分でできる解消法を教えてください!

妊娠5カ月の経産婦です。一人目の時もそうだったのですが、背中が痛くてつらいです。
マッサージに行くのもいいのですが、働いている為いつでもというわけにはいきません。
自分で出来る解消法ありましたら教えてください!
よろしくお願い致します。

コメント

由香りん

あたしも5ヶ月で背中めっちゃ痛いですヾ(゚д゚;)
背中のところに枕をおいてみたり、ほっとなんとかって貼るやつがあるんてすけどそれ使ったりしてます。
下の敷布団を2枚にしてみたり、枕をかえたりしていろいろためしてます( ・ิω・ิ)

ちょこママ

はじめまして(*^^*)
私も現在2人め妊娠初期です♪
私も1人めの時、お腹が大きくなるにつれて、重さでつっぱるのか、必ず左肩甲骨下の1箇所のみがズキズキと痛みました。
夜は旦那さんに指でぎゅーっと指圧してもらったり、1人のときは下にテニスボールを置いてその上に寝転がったり、たまに母に手伝ってもらってお灸をしたりしました。
火傷後が残るほどお灸をしないと、痛みは消えませんでしたf^_^;)
でも今回も痛くなるかもしれないし、目印になっていいかなと(笑)
お仕事しながらだと辛いですよね>_<
やはり指圧、テニスボールが手軽かと思います!

4人のママ

同じく2人目妊娠中です♪
夜中から腰が激痛で朝になると足も激痛で旦那に指圧してもらい少し楽になりました(>_<)
妊娠中はどこばり痛くなりますよねー!2人目やと上の子の面倒をみながらになりますし中々休んでやれませんよね(泣)
お風呂上がりにストレッチするのもいいと聞きました( ^_^ )✡
湯船にゆっくりつかったり、、

さきこ

ありがとうございます。
やっぱり枕ですか。
枕やテニスボールでぐりぐりしています。
一人目の時はぐっと背中を伸ばしていましたが背伸びがよくないって聞いてからこわくてできません(´-﹏-`;)

さきこ

ありがとうございます。
枕やテニスボールでぐりぐりしています。
一人目が逆子だったのでもどすために鍼灸通ってました。そのときついでに背中お灸とマッサージしてもらってましたが効き目は一瞬でした(^_^;)火傷する程するといいんですね!
やってみようかな…☆

さきこ

ありがとうございます。
ストレッチ?どんなのですかね?
一人目の時はぐっと背中を伸ばしていましたが背伸びがよくないって聞いてから伸びたりひねったりがこわくてできません(・_・;

ちょこママ

あ、でも火傷跡残るほどやっても、やはり痛みが和らぐのはほんのわずかな間でしたf^_^;)
女性なのでやはりあまり傷後は残したくないと思いますので、ほどほどにしてくださいね>_<

背伸びはよくないのですか?
初めて聞いたので気をつけます>_<

さきこ

持続性はないんですか(´-﹏-`;)
やはり地道にぐりぐりですかね。

背伸びはなぜよくないんですかね?(^_^;)何となくお腹がビリっといきそうなイメージですが。。