※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
子育て・グッズ

冬の服装について質問です。3ヶ月の女の子にボディスーツの肌着がいつから着せられるか、外出時の服装はロンパースと合わせるか、家の中は暑くないか、首がすわってきたら着せやすい服は何かなどについて悩んでいます。

冬の服装について質問です。来月で3ヶ月になる女の子です。

長袖の肌着が2枚程しかないので買おうと思うんですが
寝返りするのと肌着の紐をひっぱるのでボディスーツ?の肌着に変えようか迷ってるんですけど。
いつ頃からボディスーツの肌着に着せてますか?

外出時のボディスーツでの服装は上にロンパース?ですか?家の中だと長袖に長袖だと暑くないんですかね?

首もすわってきたんですが上からかぶせるタイプの服はまだ寝転がってる頃からでも着せやすいですか?
なんとなく座れるようになったらとかのがきせやすそうな気がして、、、。

色々、質問ごめんなさい😓

コメント

deleted user

2ヶ月からボディスーツ着せてますよ😊
そんなに難しくないですよ♪

冬は半袖ボディ+ぶ厚めのロンパースの予定です!
外に行くときは+モコモコのアウターです😊
室内は暖かいし靴下も履かせません!

  • bibi

    bibi


    半袖にぶ厚めのロンパースなら
    そんなに暑苦しくなさそうですね!

    室内は長袖のボディスーツですか?
    今くらいのエアコンつけなくても涼しい時も足は何もはかせないですか?
    膝とか太ももも少し冷たい時あって
    長袖のボディスーツだけじゃ寒いかな?とか思ったりして。

    今はコンビ肌着着せてるんですがそれでも冷たいのでどうかな?と。

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    bibiさんのおうちの温度次第ですが、我が家は半袖肌着です☺︎︎

    今、どこも行かない日はまだ短肌着にコンビ肌着着せてます🙌
    足元だけタオルケット掛けてますよ
    蹴飛ばされますが笑
    気になるようならレッグウォーマーとかすれば良いかもですね☺︎︎
    外に行く時はランニングタイプのボディスーツに薄いロンパースです!

    • 9月22日
  • bibi

    bibi


    私も長袖がないのでまだ半袖の肌着です😅😅😅(笑)

    色々質問ごめんなさい🙏
    教えていただきありがとうございます!
    すごく参考になりました!

    • 9月22日
マッ

かぶるタイプは、座ってからの方が楽だった気がします。
なので、ウチは5ヶ月だったかな。

家の中は肌着と少し薄めの長袖ロンパース。

外出時はそれにモコモコのジャンプスーツ(写真)とか、抱っこ紐にモコモコのカバーとかしてでかけてましたよ!

  • bibi

    bibi


    やっぱり座ってからのが楽ですよね😓😓
    かぶせるタイプのがかわいい服もあるんですが着せにくそうでまだ1枚も買ってないです、、、。

    画像までありがとうございます!
    参考になります😌

    • 9月22日