※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
家族・旦那

義親の実家と自宅は車で5分の距離にあります。月1.2で義実家に行くこと…

義親の実家と自宅は車で5分の距離にあります。

月1.2で義実家に行くことがあるのですが、
義母は用もないのに何かと自宅に来たがり屋です( ̄▽ ̄;)

「義妹が帰省したとき一緒にお邪魔したい」
って言われたけどなーんかこっちの生活を
覗きたいっていうか物色されてる気分で
正直家にきてほしくない( ̄▽ ̄;)

今の家に引越ししたときもマイホームでもない
ただのボロアパートなのに「探検したい!」って
脱衣所をはじめ閉めてた寝室の部屋まで
わざわざ見出して正直ビックリしました。

来客されるくらいなら義実家に行く方がまだ
マシなんですがうまい断り方ってありますか?

コメント

(19)

お久しぶりに妹さんに私もお会いしたかったんです!なので顔出しに行きますね!ですかね

  • めるる

    めるる

    ちょうど息子が産まれたときも義妹が帰省してて、退院した足でそのまま義実家にお披露目しにいったのに、3日後「義妹と家に遊びに行きたい」って言われたんですよね😓帰省してるからとか孫の顔がみたいからっていうのは口実で、ただ家を物色したいだけではないのかすら思えてきました😂😂

    • 9月22日
deleted user

うちの義母も家に来たがってましたが
全て断ってます!
なので1回もマイホームには
来たことないです(´⊙ω⊙`)笑

マンションに住んでいたときに
トイレやベランダ、靴箱にお風呂、
押入れ、冷蔵庫も食器棚も
全て開けられて嫌な思いしたので
旦那に断って貰ってます!

旦那さんから
言ってもらえないですか?(*_*)
うちの旦那ははっきりと
マンションのときに部屋中の扉勝手に開けられたの嫌やったから来るな!と言ったみたいです!笑

  • めるる

    めるる

    ええええええ。押し入れと冷蔵庫まで…。それはドン引きです😓😓
    旦那さんすごいハッキリ言ってくれたんですね🤣!息子から言われたらお義母さんも黙りますよね(笑)

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとドン引きですよ(*_*)
    今も家に来たいアピールされてるみたいですが旦那が断ってくれてます!笑
    わたしに直接言って来たときは
    聞こえないフリしてスルーしてます(^^)

    • 9月22日
あー

めるるさんと全く同じです!!!
マイホームでもないのに寝室とか探索されて、家の中の写真動画撮られました笑
干してある洗濯物まで…

そしてことあることに
家に来ようとします笑
ほんと気持ち悪いです笑

なので旦那に断ってもらってます!
あとは私がLINE返していないです!
携帯壊れました~とか嘘ついてます笑

  • めるる

    めるる

    その為にわざわざ片付けるのも面倒くさいですよね😓
    LINEだとまだ断りの文章考えられるんですけど、直接言われるとどう返したらいいかわからず流れで「いいですよ〜」って言っちゃうんですよ😱😱😱

    • 9月22日
  • あー

    あー

    片付けなくていいよーとか言いつつ
    チェックされてタイムラインとかに載せられるんですよ~ほんと嫌です笑

    その場ではいいですよーって言いますが 前日とかに具合悪くなりましたって言います!笑
    だいたい、生後間もない赤ちゃんがいて産後間も無いめるるさんの体なのに気を使わせるようなことしないでほしいですよね😡😡

    • 9月22日
  • めるる

    めるる

    タイムラインに載せるんですか!?
    同じことしてやりたくなりますね(笑)

    産後は毎日病院に来て、退院した日も義妹にお披露目してあげてと義実家の呼ばれ、挙句三日後に遊びに行きたいでした…。さすがに疲れてたのでその時は旦那にいって断ってもらったんですけど、「じゃあ次回帰省したときに…」って(笑)そんな義妹にうちの生活みせたいの!?って感じです😓

    • 9月22日
  • あー

    あー

    同じ境遇すぎて…笑
    私は旦那の祖母の妹の娘を連れてあそびにいきたいと言われました笑
    私にとってはもはや他人レベルの遠い親戚すぎて…笑

    旦那に断らせましたがしつこく何度も聞いてきます笑

    赤ちゃんは動物園のパンダじゃあるまいし、家の中は動物園じゃないですから義母が自由に見せびらかすもんじゃないですよね~笑🐼

    めるるさんの投稿なのに私も愚痴ってしまってすみません!
    同じような境遇すぎて思わず!

    • 9月22日
  • めるる

    めるる

    同じ境遇の方がいて嬉しいです😆
    周りに結婚してる人が少ないので義親の愚痴吐き出せる場所がここしかなくて😓

    あ、あと義母の友達にもお披露目したいって言われました(笑)私は会ったこともお世話になったこともないのに何故こっちが気疲れしなけらばならないんだ!って感じです😂

    • 9月22日
  • あー

    あー

    赤ちゃんをパンダと勘違いしてますよね笑
    そうゆう神経図太い人が長生きするんですよ~笑
    苦労の道のりは長いです笑(T ^ T)

    • 9月22日