※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
ココロ・悩み

仕事と家事育児の両立が大変で、PMSで悩んでいます。パートにしたいけど踏ん切りがつかず、友達との付き合いもめんどくさく感じます。洗濯を始めようと思います。

ただのひとり言だと思ってください

仕事と家事育児の両立が辛いです
子供ともっと笑顔で触れ合ってあげたいです

PMSが酷いので今日婦人科に行き
恐らくピルを飲み始めることになりそうです
あまり薬に頼りたくないのですが
忙しない毎日にPMSも追加されると
体がもたないので仕方ないかな

仕事をパートにしたいなーと思い始めてだいぶ経ちますが
デメリットを考えると踏ん切りがつきません

親しい友達以外疎遠でいいやと思い始めてきました
以前はもっと色々な友達と遊んでいたのですが
めんどくさくなりました

朝からこんな気分で病んでんのかなー?
これもPMSのせいかなー
とりあえず洗濯機回し始めよう

コメント

たった今ネットで1人PMSを検索していました。
共働きフルタイム勤務です。
妊娠前はPMSなんて全く感じたことが無かったのに、産後すぐに生理が再開して、育児休暇が明けて仕事に復帰してから気になる様になりました。自分でこんなに明らかにイライラしていると認識するのは初めてで、普段は許せる事にやけにイラついたり、主人に嫌な物言いしてしまったり、いい事なにもありません。まさに今がその時期で、でも生理までどう考えてもあと10日くらいあるんですよね。長いな....どうしたら良いんだと途方にくれてました.....

• みるみる

みるみる

本当わたしも産後というか仕事復帰してからPMSが酷いです( ;∀;)最初はわたし鬱病かな?と思い精神科に行こうかと思ったくらいです。まだわたしもピルを試してないのでなんともいえないですがマさんも婦人科に相談してみてはいかがでしょうか?
    本当どうしようもなくて辛いですよね( ;∀;)

• 9月22日
ミカりん🍊

毎日お疲れ様です。
私も家族や仕事に影響が出て、自分も辛かったので、三年ほど前からPMSで漢方飲んでます。
自分じゃ押さえきれない、あの感情が毎月やってきて本当に辛いですよね。
あれも、これも頑張ったり、我慢したり、無理に笑顔で居ようとしたりしなくて大丈夫ですよ。
私は漢方飲んで半年ほどで少し効果出ましたが、残りは生活習慣やストレスとのお付き合いや食生活なども必要です💦薬でも限度があります😢
仕事は体が落ち着いたらフルタイムでもいいと思いますよ。お金少なくなりますが、今はご自分の体とゆっくり向き合って、労ってあげる時間と思って下さい。きっと大丈夫です✨

• みるみる

みるみる

ありがとうございます( ;∀;)
    漢方も考えたのですが、前回の診察の際に先生と話してピルを選択しました。飲んでみて様子をみてみようと思います!
    結局は仕事と家事育児のバランスを改めれば改善するんですよねきっと。もう少し頑張ってみて無理なら決断したいと思います( ;∀;)!

• 9月22日
nymph

お辛いですよね💦
女性でも酷さの度合いが違ったりして💦
私は生理痛とメンタルが落ち込みすぎるので、
19〜25才くらいまでピルを飲んでました。
初経の頃から母がそもそも痛み止めの薬すら許してくれず?薬に頼るなんて感がすごかったのですが、

先生に薬たよらないでどうするの?と言われて、痛み止めを飲み始めました💦
しかし、痛み止めもなかなか効かず、毎月注射や筋肉注射、お腹と腰にホッカイロを貼ってました。
そこで初めてピルを紹介してもらえたら、世界が変わりました💦😳✨
ピルを飲んでる時は、気持ち的にも楽になりましたし、大体毎月の決まった曜日に生理がくるので家事や仕事もしやすかったですよ🍀