※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜間断乳して1週間経つが、2回起きる。夜中に泣くのではなく、ベッドでつかまり立ちをしている。お茶は飲まず、離乳食は3回食。お腹が空いて起きるのか悩んでいる。要相談。

10ヶ月の息子、夜間断乳して1週間たつのに2回起きます😭
辛いです、、、どうしたらいいでしょうか?

夜間断乳を始めた日から、おっぱいをあげなくても泣くことなく、抱っこでゆらゆらして寝かせてます。
泣いて起きるのではなく、気がつくとベビーベッドでつかまり立ちをして柵を乗り越えようとしています。
夜中お茶は飲んでくれません。
離乳食は3回食で、1回200グラム程食べます。
完母ですが、お腹空いちゃって起きるのかな?と思って寝る前だけミルクをあげるのですが50ml程しか飲んでくれず、その後におっぱいをあげています。

コメント

m.cheal

子供一人一人違うので、夜間断乳しても起きるタイプのお子さんなのかもしれないですね(>_<)

柵を越えようとするのは困りますね💦

Yun.

うちは夜間断乳して1ヶ月くらいで
寝るようになりました(´;ω;`)

ままり

うちの子は完全に断乳するまで夜中何回も起きてました(´;ω;`)多分1歳過ぎまでは朝まで寝たことなかったです(^^;;