※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

搾乳量と胃管栄養についてです。胃管栄養で、ミルクではなく母乳で行な…

搾乳量と胃管栄養についてです。
胃管栄養で、ミルクではなく母乳で行なっている方教えてください。

いま次男がNICUにいて、退院後も胃管栄養の予定です。今は毎日搾乳して母乳を届けています。
最近は量も安定してきて、一回20分の搾乳で100〜150くらいです。
まだNICUにいて、全然想像がつかないのですが、在宅医療になった場合、搾乳しながら胃管栄養は大変なんでしょうか?

また、搾乳から胃管栄養、消毒まではどのくらい時間かかりますか?
ちょっと長めのお出かけの際は、母乳だと授乳室で搾乳してるんですか?もしくは1日の量を朝冷凍母乳から解凍、持ち歩きとかですか?
そもそも胃管栄養で半日とかの、おでかけは難しいですか?
おそらく一時的ではなく将来離乳食が軌道のるまでは長期的に胃管栄養になるんですが、やはり、ずっと母乳だと体力精神的にきついのでしょうか?
母乳パックも安くはないので、経済的にもミルクの方が楽でしょうか?

1人目は完母のため、ミルクのやり方持ち歩き方の知識経験も全くありません💦
質問ばかりですみません💦
ワンオペ状態でおそらく自分メインで上の子見ながら胃管栄養していく不安から、なるべく早くどうやっていくかという見通しをはっきりさせて安心したく…😢

コメント