※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
妊娠・出産

女性が出産し、痛みや淡々とした感想について相談しています。いますか?

1週間前に女の子を出産しました。

我が子が可愛くてたまらないです💕

ただ、痛みを忘れるとか、産んだ瞬間可愛さで産後の処置の痛みなんて平気、、感動して涙が出た
等よく聞きますが。

痛み覚えてるし、
産後の処置も痛いもんは痛い!!!
産んだ瞬間なんて、終わったの?あ、終わったんだ。私にも産めたんだ。赤ちゃんは元気?呼吸してるかな?大丈夫かな?
可愛いというより、血だらけ浮腫まくりのベビー。産む前は、陣痛で苦しんでましたが、
産んだ直後の私は冷静なのか、、、

という淡々とした感想でした😅

そんな方いますか?

コメント

ぽち

同じでした
産んだ直後は実感なくて
「ふーん、こんな感じなのか」程度でしたが
日が経つにつれてふつふつと愛情が湧いてきて3日目には愛しすぎて幸せすぎて泣いてしまいました

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    毎日可愛くてたまらないですよね😂
    今でも産んだっていう実感あまりないです💦この子がお腹に入ってたの?信じられないです😅

    • 9月22日
▶6人の怪獣

一人目がそんな感じでした‼️(笑)
最初、痛みから解放された安心感でちょっと泣きましたけど、そのあとは処置が痛くて😭まだ痛いのかーあれ?赤ちゃんってすぐ泣かないんだーあっよく見る猿だ‼️とか色々考えてました(笑)
今思えば、すごく冷静だったなと😜

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    最後らへんは
    痛みから解放されたのかも
    訳がわかってなかったです💦
    どるんって出た感覚もなくて💦
    とにかく???でした😂

    赤ちゃんってすぐ泣かないんですね!!😳私の子もそうでした!
    だから、息してるか
    心配になっちゃって😖

    • 9月22日
とも88

わかります!余りに痛すぎて、産んだあと我が子が可愛いとかそういう感情よりも先に、二人目は絶対無痛分娩!とか冷静に考えてました😀

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    わかります!
    二人目なんて無理!って思いました💦
    でも、この可愛さを見てると、次の子が欲しくなる気持ちだけはわかります😅出産はもう嫌ですが😂

    • 9月22日
ミヤビ

私も冷静でした😂
上の子は7時間陣痛に耐えましたが破水しても子宮口全く開かなくて緊急帝王切開でしたが産まれて顔を見せてもらってから無事産まれてきてくれたことに涙しましたが
やっと、産まれたーちゃんと泣いてる
大丈夫そうだなぁー疲れたーでした😂
下の子は予定帝王切開だったので
産声きいて、よし、泣いてる
無事産まれた、あーまたあの後陣痛かぁー抱っこさせてくれるかなー
とか普通に冷静でした😂

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    変に冷静ですよね😂
    出産は壮絶な痛みだったけど、
    産まれた直後って意外とそんなもんか、、、って感じでした💦

    • 9月22日
どらどら

私も産んだ瞬間は
まず疲れたー!
でてきた!
痛みから解放された!
赤ちゃんの浮腫んでんな!
みたいに感じてました🤣
特に二人目は出てきたらやっと終わった!みたいに感じてました🤣

産後の処置確かにいたい!笑
でも赤ちゃんみてたら少し落ち着くのはありました😀

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    最後は陣痛もわからなくて、
    どるんって出た感覚もなかったので、
    産んだっていう感じがなかったです😅💦

    産後の処置するとき、
    赤ちゃん見えないところにいて、
    泣き声もなく、
    おとなしかったので😖💦
    痛みに集中してました😂

    • 9月22日
o

痛すぎてもうよくわからず、最終的に先生に「もう出たから!いきまないで!」っていわれました(笑)いつの間に!
ベビー見ても、わお赤ちゃんだ!みたいなかんじで涙は出ませんでしたよ!

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    同じです!!!
    赤ちゃんが出てくる感覚もなく、
    私も訳がわかってなかったです💦
    周りから息まないで、手を胸にあて、
    はぁはぁの呼吸に切り替えてってって言われて、ご対面しました👶

    え?終わったの???
    って感じでした😳

    • 9月22日
みー

いや、わかりすぎます😂
6日前に出産したばかりなんですけど、👶🏼
私の場合なんなら産んだ後の処置の方が痛くてやばかったし、産まれた瞬間とか、感動して泣くんかと思ってたら、なんかたぶんわからないと思いますけど、初めてジェットコースター乗って、終わった時の感じでした😂わかります??😂初めての感じと疲れたって感じとおおって感じでした😂

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    出産した日同じかもしれないです!😁

    産まれた瞬間、訳がわかってなかったですよね!😂💦
    あれ?でした😳
    だから達成感もなく、私が産んだの?状態です😂

    • 9月22日
まり

私もそんな感じでした!
終わった瞬間?どぅるんって出た!
泣いた!終わったのか…
でも、後陣痛があるんだっけ?
とか冷静に考えてました!
胎盤とかもでて赤ちゃんとの対面も
私が産んだのか!凄い!赤ちゃんだ!
となぜか他人事みたいな感覚で
可愛いけど涙出るより疲れたなとか
義理母が空気読めずに来るって聞いて
最悪だわーって思ってました!

当日うちの母親の顔みたとき泣きそうになったけどみんないるので我慢して退院前日やっとこ実感が湧いてきて涙が出ました!

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    確かに他人事みたいな感覚かもしれません!

    産まれたの???状態です😂

    産んだ後、これで終わりじゃない!
    お股縫うのと胎盤出すのが残ってる😱💦と思ってました!!

    エピソード聞いてると胎盤出てこないで腕突っ込まれたとかいろいろ聞いてたので。まだまだ痛いことが待ってる😱と覚悟していました!

    • 9月22日