※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

旦那が積極的に育児・家事をしてくれるが、イライラしてしまう。寝かしつけやテレビに集中する姿に腹立つ。愛想尽かされるのではないかと不安。どうしたらいいでしょうか。

育児は積極的にやってくれる旦那。家事も頼めばなんでもやってくれるのに、なにをされてもイライラしちゃう…
子供を寝かしつけるのに旦那が子供より先に寝てるとイライラするし、あやしながらテレビに集中してるのさえムカついて強く言ってしまうことが多々あります。
旦那のことがだいすきなのに、優しくできません😭
あとあと旦那の寝顔を見ると、なんであんなことでイライラしてしまったんだろうと申し訳ない気持ちと、こんな妻じゃ愛想つかれされてしまうんじゃないか、冷められてしまうんじゃないかと不安になり後悔します…
どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

nyan

2ヶ月くらいまで全く同じでした😂
旦那も育児に慣れて言うことなくなった最近はイライラも無くなりましたがやっぱりたまーにイラっとします😞
わたしは旦那にイラっとしたら言ってましたが旦那もそれでメンタルやられてたみたいなので我慢すればよかったと後悔してます...
アドバイスになってなくてすみません🙇‍♀️

• ぴょん

ぴょん

同じような人がいて安心します😂
    子育ても大変ですが、旦那もいろいろ言われて大変だなと思いますよね…💦

• 9月22日
まる(25)

大丈夫です🙆‍♀️
生後1ヶ月の赤ちゃんなら
まだまだ大変な時期。
それを旦那様も分かってらっしゃるから
一緒に育児もお願いした家事も
してくれるんじゃないですか💗
そうでなきゃ、普通
そんな家事も育児もしないです!

そっと、
ごめんね、いつもありがとうて
連絡いれたり、
寝る時に旦那様にむぎゅってしたり☺️
何かしらでフォローすれば
大丈夫ですよ😆💗

• ぴょん

ぴょん

そうですよね、落ち着いて我にかえると、感謝でいっぱいになります😂
    ちゃんと伝えるようにしてみます!
    ありがとうございます😭💓

• 9月22日
あめんぼ

私も同じでした。産後の不安定メンタルはなにやられてもイライラうつうつしてました。
主人は産後の妻の様子について助産師さんに聞いていたりネットでガルガル期について調べていたらしくそれで我慢してくれていたみたいです。

私も自分でコントロールできない気持ちを伝えやってほしいことやってほしくないこと、自分の空間と気持ちのテリトリーを伝えこれをおかさないで欲しいとお願いしました。

そうしたら少しは楽になりました。
2ヶ月くらいは不安定ですしあんまり気にしないで過ごしてくださいね!

• ぴょん

ぴょん

調べたりするなんていい旦那さんですね💓
    自分でコントロールできないのもつらいですよね自己嫌悪になったり…
    ちゃんと伝えてみようと思います!ありがとうございます☺️

• 9月22日