※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

入院時のパジャマ購入について、妊婦用が必要か迷っています。高価で躊躇しています。

入院した時のパジャマって購入しましたか?
どんなもの買いましたか?
妊婦用じゃないと不便ですか( ・_・̥̥̥ )?

お店に行くと3000円~5000円と割と高いので買うのを渋ってます(´・_・`)

コメント

yochiko

入院時のパジャマ、買いました!
授乳を考えて、前開きのものにしたんですが、元々前開きのパジャマを使っていて、お腹が大きくても十分着れているサイズ感なら、わざわざ買い足す必要はないかもしれませんね。

妊婦用と言うよりは、私の場合、家でパジャマ代わりにしていたのは前開きじゃなかったりスウェットだったので、お腹も隠れてなかったり…という点で買いました。

• きりん

きりん

3~4枚用意してって書いてあって、そんなにたくさん買えない(ToT)
    って思ってしまって…
    そんなにたくさん必要ですかね?

• 12月24日
  • yochiko

yochiko

多分そんなにたくさんはいらないと思いますよー。
    私が予定している分娩先の病院では2枚くらいとあったので、言われた通り2枚用意しました。

出産すると母乳とかも放っておいても出てくると思いますし、産後のお下の問題もあるかもしれないですから、せめて替えのものを1枚で計2枚って考え方はどうですかね?

ネットなんかで見てみると、比較的安値で購入できるかもしれません!
    私も近場のベビ専用のお店とかでも見ましたけど、年末で商品入れ替え等の理由からか、かなり安くなってるものもありましたよ!

• 12月25日
  • きりん

きりん

ほんとですか!!参考にさせて頂きます( ・_・̥̥̥ )ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡

• 12月25日
はすみっく

今、妊娠中に着用されてるのはマタニティ用ですか?産後は、出血があったりするので病院で借りた方がいいかもしれません。1日70円位だと思います。

• きりん

きりん

普通の大きめのスウェットです( ´-` )私の病院では貸し出しがないみたいで、3~4枚用意するように言われました…
    汚れたりするのですか?

• 12月24日
  • はすみっく

はすみっく

出産当日、翌日は悪露が結構あって汚れました(~_~;)貸し出しないのはキツイですね。産後はワンピースタイプが楽でした。

• 12月24日
  • きりん

きりん

やっぱり汚れるからこの枚数指定なのですね~(*_*;
    ううう諦めて買うしかなさそうですね…

• 12月24日
まき☺︎

授乳口付高いですよね...(´pω; `)
後、ペラペラが多くて寒そう(笑)
私は入院中は病院で貸し出しがあるので、家で使うだけってのもあり、普通の前開きのモコモコパジャマみたいなのにしました!
前開きだったら胸元あけれますし、問題なく使えると思いますよ☆.。.:*・゚

• きりん

きりん

前開きのモコモコパジャマあります!!けど…下に何かロンTとか着たくなっちゃうんですがそしたら意味ないんですかね…?
    あとワンピースじゃないんですけど大丈夫ですかね(ToT)

• 12月24日
  • まき☺︎

まき☺︎

あーわかります!!!
    私は病院で使う予定ないのでロンTめくるか胸のとこハサミで切っちゃおうとか思ってました(笑)
    病院で使うとしたら...迷っちゃうかもヾ(・ω・`;)ノ

妊婦用ってなんだかワンピが多いですよね!!なんでですかね?(´・ω・`)今も夜パジャマ着てますがボタンは閉まらないです(笑)
    でも産んだら4.5ヶ月位のちょいぽちゃくらいになるって聞いたので問題なく着れるかなって思いました☆.。.:*・゚

• 12月24日
  • きりん

きりん

頻繁に内診?あるみたいでワンピースのがわざわざ脱がなくていいから楽みたいです( ・_・̥̥̥ )
    ロンTは着ちゃおうかな…(笑)

• 12月24日
H.mm

パジャマ買ってません😜出産の時は6月と暑い時期だったので普通にライブTシャツ&旦那の半ズボン借りて過ごしてました😜出産後は前開きのワンピースみたいなパジャマを3着購入😍おうちに帰ってからもそれをずーっと着ていたよーな😚✨

• きりん

きりん

前開きのワンピース!まさにそれが高くて手が出ないです~(笑)
    やっぱり便利ですか( ´-` )!

• 12月24日
  • H.mm

H.mm

そんなんいらんやろー!と思ってて用意してなかったら義母さんが慌てて赤ちゃん本舗に買いに行ってましたw そして産後に履くパンツ4枚もw
    恥ずかしい思い出です😫
    前開きのゆったりした服はやはり必要。黒色スパッツもセットでしたが帝王切開の傷が痛いので下は履かずに長めの引き締まる靴下を履いてました😎搾乳時は前ボタンを開ける必要がなくサイドも空いてるのでそこから搾乳器入れて絞ってましたよ🤓

• 12月24日
  • きりん

きりん

ううう…やっぱり買うしかなさそうですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ありがとうございます!!

• 12月24日
  • H.mm

H.mm

何かと買っていたらお金使いますよね😰準備頑張ってくださいっ😝

• 12月24日
ままデビュー

メルカリとかフリマサイトなら安いと思いますよ(*∩ω∩)

• きりん

きりん

あ!頭いい~!見てみます!

• 12月24日
♥あむあむん♥

マタニティのパジャマ高いですよね💦
西松屋近くにありますか?
西松屋安くてお手頃ですよ👛
私はセールで買ったので
999円とかで購入しましたよ。

• きりん

きりん

西松屋も高かったんです~(ToT)
    セールの日!狙って行きます!

• 12月24日
  • ♥あむあむん♥

♥あむあむん♥

あれ?西松屋でも
    高かったんですね💦
    半袖のマタニティパジャマなんて
    500円でしたよ👌
    病院なら暑いし
    羽織るのがあればいいかな?とかも
    思ったんですけど
    買いませんでした。

• 12月24日
  • きりん

きりん

500円…近いうちに必ず行きます(笑)ありがとうございます!

• 12月24日