※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

旦那とのエッチが苦手で、夫婦関係に悩んでいます。子供が生まれてから特に受け入れられず、旦那はエッチを望んでいるが、本人は気持ち悪く感じています。他の夫婦も同じような悩みを持っているのか不安です。

旦那とエッチしたくありません。
11月に子供が生まれ、4月に、そろそろやっとかなきゃダメかな…というなんとなく義務感のような思いで一度しました。←旦那がしたそうだったので。
それから一切ありません。そんな素振りを出さないです。変なとこ触ってきたら、旦那の手を払います。鳥肌が立つこともありました。
そもそも子供ができる前から同じような感じで、触れられるのも嫌なくらい、旦那が嫌いでした。
子供が生まれるきっかけとなったエッチも、半年以上ぶりに、酔っ払って記憶が無い状態でのエッチでした。←本当に無責任です…
けど、酔っ払った勢いで子供ができ、もうこれからはずっとこの人と一緒にいないといけないんだと思うようになり、嫌いだった旦那を少しずつ受け入れるようになってきました。子供もかわいいし、掛け替えのない存在なのかなと思うようになりました。
なのに、エッチだけはどうしても受け入れられません。
四月にした時は2人目できたら困るし、ゴムつけて全く気持ち良くないし、産後の股が裂けそうで(産後の傷や痔、尿漏れ等だいぶ長引いてました。。)痛くて早く終わってほしいと思いました。それからもずっと旦那とエッチしたいとは思わず、キスもしたいとは思わず、今に至ります。
先日、友人と話をしていて、まったくエッチしてないと言うと、それでどうやって(夫婦関係)もってるん??と言われました。
エッチなしでは、夫婦関係がうまくいっているとは言えないものなのでしょうか??紆余曲折ありましたが、エッチ以外は今はうまく行っていると思ってます。子供が生まれてから、旦那もかなり成長してくれました。家事も育児も、めっちゃ協力的です。
けど、エッチはしたくない。気持ち悪い。

世の中の夫婦って、子供いてもそんなにエッチしてるんですか?
同じような方いらっしゃいますか?エッチってなに?
もう気持ち悪いとしか思えません。ホルモンのせいなんでしょうか?
でもやりたそうな旦那…
余計やりたくなくなります。もう夫婦として終わりですか?せめてエッチだけできるようになりたいのですが。。昔から、不潔とか、欲とか汚いイメージが頭にあり、抜けません…。

コメント

甘いものが好き♪

旦那さんが不潔だからしたくない、とかですか?
もしそうなら、一緒にお風呂に入って(ここは我慢です)、洗ってあげる~とかいいつつ、念入りにゴシゴシしてみるとか。
生活態度で不潔だなとおもうところがあるなら、こうしてほしいな~、こうしてくれると助かるな~というおだて戦法で改善させてみるとか。
(私は旦那の不潔?というかいい加減なところが目につくようになってきて、嫌で嫌で仕方の無いときは、余裕があればやんわり言うし、本当に無理なら打たれ強い旦那なのできもい。と普通に言ってしまいます…)

もしくは、変な話、旦那さん以外の男性ならしたいですか?
それであれば、旦那さんが…というより、ゆさんの問題かなぁとおもいます。ホルモンバランスがくずれているとか、育児に集中しているからとか!

1人目の時は産後半年たってしましたが、違和感もなくでした。
2人目の時は4ヶ月で先日しましたが、まだ違和感ありました。
なので、ぱぱーっとおわらせた感じです。笑
だらだらかいちゃいましたが、エッチしない=夫婦じゃない、ではないとおもいますよ☺️

• ゆ

コメントありがとうございます(>_<)不潔っぽい所目につきます!!私も、嫌だと思った部分はちょこちょこ言って直してもらってきました。ただ、今一緒にお風呂に入るとかもちょっと考えられないです(>_<)見られたくない気持ちも強くて…。。見られるのが恥ずかしいのもありますし、イヤラシイ目で見られると思うと、めっちゃ嫌です…😭
    他の男性としたいかと言われると、それもあんまり考えられなくて😭甘いものが好き♪さんの言うように、ホルモンが完全に育児モードなのかもしれませんね…。。

• 9月22日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

言えてたんですね😌それならよかったです(*˘︶˘*)
    そういう雰囲気そのものがだめ、男なんかより子供!!っていう感じなんでしょうね😁💪
    求めてこないでー!でも浮気もだめだよー!ってやつですね😭
    ホルモンてほんとすごいですよね😂

• 9月22日
  • ゆ

本当それです!まさに😭浮気は許さん💢です。笑笑 勝手なんでしょうけど、もうこればっかりはどうしょうもないです😭

• 9月24日
おんちゃん

私ももう二度と旦那に抱かれたくないと思っている人間です😂 1人目産んでから本当にずっとそんな感じです💦 うちの場合はもう旦那に何の感情もないのかもしれません💦 2人目も、ずっと欲しかったので、1年以上排卵日を目掛けて義務的に性行為していただけで、本当に子供作る為の儀式としか私は考えてなかったかもしれません💦 前なら可哀想だからと抜いてあげたりもしていましたが、2人目の妊娠発覚以降、触ってもいません💦 旦那は最近おっぱいとか触ってきますが、私は無表情でやめても何も言わずただ黙っています😂笑 他の男の人だったら、抱かれてもいいかも、、、って思うのかなぁ?と自分でも興味はあります😁

• ゆ

私も、2人目がほしい気持ち、あります‼️いつかは…‼️思うのですが、2人目をつくるための、その儀式が私には耐えられる気がしません😭😭儀式として受け入れてらっしゃったおんちゃんさんを尊敬します😭
    もう二度と旦那と…という気持ち、すごく共感するのですが、なんか寂しいというか、、、
    こんなはずじゃなかったのに…と思ってしまう自分がいます。。理想の夫婦像とかけ離れているので😭

• 9月24日